三吉@新橋

sankichi1

仕事帰り、新橋駅近くの三吉に行ってみた。

今日は家での夕食無しが確定。
帰宅してから自炊という選択肢もあるけど…やはり麺を食らう(笑)
あっさりしたラーメンが食いたい気分で、一時は「ほりうち」に決めかけた。

が、いろいろ検索していると「三吉」に目が留まる。
住所的には銀座なんだけど、最寄り駅は新橋なので行き易いし。
ってことで、職場を離脱して徒歩10分強で到着。

sankichi2

ニンニク不使用の餃子にも興味津々。
店内に入るとカウンターのみ9席の店内は満席で、待っている客も1名。
待ってる客に続いて並んでいると、店の方から「お決まりですか」と尋ねられる。
最初から決めていたものを注文し、少しして席が空いて着座。

sankichi3

注文済みだけど、メニューを眺めてみる。
注目はらーめんの価格、なんと300円。
前述の通り最寄り駅は新橋だけど、ここは銀座っすよ。ぎんざNOW!
ザギンの個人経営店でこの価格は、かなりの営業努力があるのでは。

sankichi4

セットメニューも豊富。
ラーメンは単品だとオールひがらなだけど、セットだと「らー麺」表記に。
スペースの都合上かな?(^^;
メニューを眺めていると、注文の品が登場。

らーめん
sankichi5

これが300円のラーメン。
メンマ3本に、ペラペラで存在感の無い出汁殻モモチャーシュー、薬味ネギ。
見た目はショボいかもしれないけど、麺の量はしっかりあってこれで300円。
素晴らしいとしか言いようがないっす。

sankichi6

豚骨と鶏ガラを使ってる模様だけど、出汁感は控えめで醤油が強め。
昔懐かしい東京ラーメンって感じかな。ホッとする味。

餃子(6個)
sankichi7

という訳で、らーめんと餃子6個のセットを注文したのだった。
仕上げに胡麻油を使っているのか、風味が強い。
単品だと400円のところ、セットは少しお得になる。
1個1個は決して小さくなく、そこそこの食べ応え。

sankichi8

で、ニンニク不使用ながらニラの風味があるので物足りなさは感じない。
下味はかなりしっかり付いていて、タレに醤油は要らないかも。
自分は醤油を入れてしまったけど、酢とラー油だけで美味しく頂けると思う。
餃子をつまみにルービー飲みたいな~。

sankichi9

ウェーブのかかったかなり細い麺は、なんと自家製麺。
時間はかかるだろうけど、自家製に拘ることでコストを抑えてるんだろうな。
300円では大きな利益は出そうにないけど、心意気が嬉しいよね。

東京のど真ん中で、ラーメンと餃子のセットメニューが650円。
味は今どきの凝ったラーメンとは対極にあるものだけど、たま~に食うと美味いんだよねえ。
食べ終えると腹もそれなりに満たされた。もちろん味も気に入ったので心も満たされた。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
らーめん三吉
住所: 東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2 B1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 三吉 新橋 銀座

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク