ラーメン二郎 中山駅前店

nakayama1

約4ヶ月ぶりの二郎@中山。

土日とも天候に恵まれたのは久しぶりだよねえ。
ってことで、バイクで出かけるのに遠過ぎず近過ぎずちょうどいい中山へ。
二郎の近くに警官がやたらといてビックリしたけど、いつもの駐輪場に停めてと。

天候がいいこともあってか、なかなかの並び。
11時を少し回ってオープン。…あれ?店主・ヒロチンの姿がないぞ。
と思ってたら、数分後に慌てた様子でやってきた。
さっと着替えて厨房へ入り、麺上げには間に合ってた(^^;

小(ニンニク多め野菜)
nakayama2

中山でニンニク多めでお願いすると、2箇所に投入される。
写真では後方の左右にニンニクが写ってるけど、ちょっと判り難いかな?
野菜は相変わらず、モッコリと気前よく盛られるねえ。

nakayama3

丼の縁から見え隠れする、非乳化のプースー。
ブタの出汁がしっかり出てて美味いんだよねえ。

nakayama4

左は所謂『端ブタ』で、脂が多めについていてかなりの重量感。ホロリと美味。
右はほぼ赤身で、みっしりとしていてややパサ。

nakayama5

野菜の下に刻み玉ねぎ発見。食感と風味がいい感じ。
ヒロチンが入れてくれたのかな?
それとも今日は全てに入ってるとか?

nakayama6

二郎としては細めの、つるんとしてしなやかな麺。
中山は麺の量が意外と多いんだけど、食べ易いのでスルスルと胃に収まっていく。
醤油と化調がキリッと効いたスープも美味くて、思わず半分以上飲んでしまった。

やっぱり中山、コスパ高いっすな~。大満足。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 中山駅前店
住所: 横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 中山

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。自分も11時着だったのですが、気付かず失礼しました(^-^;

Re: タイトルなし

●よねじさん
おやそうでしたか~。こちらこそ気付かず失礼しました。
また御天で飲みましょう^^

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク