ラーメン二郎 府中店

fuchu1

めっちゃ久しぶり、約5年ぶりの二郎@府中。

二郎へ行く前に、本日のメインイベントについて簡単に。
サントリー武蔵野工場で、「ザ・プレミアムモルツ講座」を受講するのだ。
受講といってもプレモルの紹介、工場見学、試飲だけなんだけどね(^^;

説明と工場見学は置いといて、お楽しみの試飲!
通常の見学よりも試飲の時間が長く取られていて、35分もある。
ビールの美味しい飲み方等を聞きながら、3種のビールを順に試飲。

ザ・プレミアムモルツ
suntory1

飲み慣れたビールだけど、華やかな香りとしっかりした旨み。
いつ飲んでもまいう。

ザ・プレミアムモルツ 香るエール
suntory2

今年発売された、エールタイプのプレモル。
香りはフルーティーで軽い口当たり、苦味も控えめ。
自分は苦味が効いたビールが好きなので物足りないけど、美味しいビール。

マスターズドリーム
suntory3

味に拘って醸造家の夢を詰め込んだ、昨年発売のビール。
瓶入りで305ml、価格は300円超というスーパープレミアムビール。
去年発売されて何度か飲んでるけど、重厚感のある味わい。
文句なしに美味いビール。

suntory4

ごちそうさまでした!どれも美味かった~♪
プレミアムビールを3杯も頂いて、ほろ酔いで工場を後にする。
因みに翌日、マスターズドリームのノーマルと無濾過を購入。
工場見学は販促に繋がるのだ(笑)

fuchu2

さて、ほろ酔いの心地良さを維持したまま、二郎へ到着。
店内で仕込み中の様子が見えたので、今日は営業確定だね~。

8月下旬、店主の様子がアレだという話がネット上でも話題になった府中店。
そして1ヶ月ほどの休業を経て、9月下旬から営業再開。
本店の総帥からは、今後は無休はヤメて休みを取れと言われたとか。
加えて一人体制(ワンオペ)もヤメろとの指導があったとかなかったとか。
真相は不明だけど。

まだ開店まで1時間以上あるし、少ししてからまた訪れよう。
ちょっとしてから戻り、16時ちょうどに開店。
仕込み中から店内カウンター奥に着座している方は某店助手氏。
しかし厨房内に入る訳ではなく、店主によるワンオペ営業のようだ。

食券を確認し、店主が調理に取り掛かる。
冷蔵庫からモヤシの袋を取り出し、開封してクンクン。
え?そのモヤシ、古いのものなの?大丈夫?(^^;
店主氏、何事もなかったように茹で始めたので沒問題なのだろう。
が、言い知れぬ不安を客に抱かせるのは鉄板なので、そのアクションは控えた方がよろしいのではなかろうか…(笑)

そんなこんなで、茹で時間の長い激太麺も茹で上がったようだ。
丼に麺を投入し、順次提供開始。

小(野菜ニンニクアブラ)
fuchu3

府中はプースーがあっさりしてるので、珍しくアブラコール。
そのプースーは「イレブンフーズ系か?」ってくらい強力な生姜風味。
二郎ではかなり珍しい風味のプースーで、固定ファンも多い模様。

ただ、スープ自体はちょっと若いというかコクが足りない感じだった。
野菜はガッツリ気前良く盛ってくれる。

fuchu4

ここのアブラには肉の繊維やら香味野菜が混入するんだよね~。
これが面白くて、ついアブラコールしてしまう。
一見するとゲ〇のように見えなくもないが(^^;

fuchu5

赤身がメインのブタ。
味は薄めだけどホロリとしていて美味しい。

fuchu6

啜ることを許さない、蓮爾もビックリな縮れの強い激太麺。
スープの絡みはイマイチなので、スープの味が薄いとちょっと悲しい。
この時は味薄めだったので、微妙な感じだったな…(^^;

ということで、5年ぶりの二郎@府中を堪能。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 府中店
住所: 東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 府中

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク