ラーメン二郎 JR西口蒲田店

kamata1

ほぼ1ヶ月ぶりの二郎@蒲田。

定点観測って訳じゃないんだけど、ほぼ月イチで訪れているカマジ。
日曜日は二郎の選択肢が激減するし、夜となると家の近くに行きたい。
そうなると重宝するのが蒲田なのだ。

今日は開店少し前に訪れることにしたけど、ここは臨休情報が事前に得られない。
『臨休だったらどうしよう』と、ヒヤヒヤしつつ向かう。

kamata2

扉が半開き、尚且つ二郎独特の香りが漂う店の前。
これで営業しない訳がない。よかった~。
18時に開店、食券を購入して着席。

後方には子供連れの8人客がいた。
何故、夕食を摂る店として二郎を選んだのだろう…?(^^;

kamata3

以前から思っていたこと。
矢印の示す左側から…なのか、矢印の通り右側からなのか。
微妙に判り難いよね(^^;

小(唐辛子多めニンニク)
kamata4

多めにしたところでさほど辛くないんだけど、つい多めコールしてしまう唐辛子。
今日はゴリゴリした背脂がプースーに多めに浮いてていい感じ。
背脂をゴリゴリする二郎って珍しいよね。

今日の野菜の茹で加減は絶妙。
これより短い茹で時間だったら生っぽいだろうけど、シャクシャクといい食感。

kamata5

ニンニクの横には、ホープ軒並みにゴリゴリされた背脂。
今日のスープはちょっとしょっぱかったけど、ブタの出汁がよく出てた。
まいう。

kamata6

完全には巻かれていないバラ肉のブタ。
2枚ともホロホロに柔らかく、味付けはやや控えめで美味い。

kamata7

ちょっとブレちゃった。いつもの少しボソッとした麺。
なんとなく麺量が少ないように感じつつ完食。
ごちそうさまでした。

今日はプースーの温度はそれほど低くなく、出汁もしっかりしてて美味かった。
満足満足。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 JR西口蒲田店
住所: 大田区西蒲田7-6-9
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク