元祖立ち飲み屋@川崎

ganso1

ちょっと久しぶりの元祖立ち飲み屋。

先週、ばんやに行ったら、久しぶりに元祖立ち飲み屋に行きたくなった。
ってな訳で、18時頃に到着すると運良くカウンターに空きがあって入ることができた。
その後の客は断られてたので、ギリギリ入れたって感じ。
とはいえここは回転がいいので、少し待てば入れるけどね。

黒ホッピーセット
ganso2

昨日も某所で黒ホッピーセットを飲んだけど、元祖ではいつもコレなので。
取り敢えず飲み始め。

ganso3

この店は日替わりの刺身が安くていいんだよね~。
人気が高くて、19時頃には全て売り切れてしまうことも。
今日は18時で1つだけ残ってた。という訳で。。。

真鯛刺身
ganso4

ほんのり脂が乗った真鯛、鮮度もよくて美味い。
シマアジやイナダも食べたかったなあ。

たこブツ
ganso5

いい歯応えで、ホッピーにも合いますな。
ホッピーは大抵のものに合っちゃうけど(^^;

いかげそ唐揚げ
ganso6

量は控えめだけど、180円と安くてお得な感じがするメニュー。
元祖に来たら、大抵これを注文するかな~。
揚げ物とホッピーの相性は抜群っすな。

ここまでの3品、全て海産物だ…ってことで。。。

肉シューマイ
ganso7

これは可も不可もなく、普通に美味い。
元祖は基本的にコスパ高いけど、時折『?』というものがある。
この肉シューマイは『?』に分類されるもの(笑)

ポテトフライ(スパイシー)
ganso8

手頃な量で160円と安く、お気に入りのメニュー。
揚げたてホクホクで美味い。

きのこの天ぷら盛り合わせ
ganso9

出てきた瞬間、ごま油のいい香りが。
エリンギ、シイタケ、シメジ、マイタケと、彩りなのかシシトウ。
若干クリスピーな揚げ上がりだけど、それが元祖スタイル。

鶏の立田揚げ
ganso10

上に書いた『立田揚げ』は原文ママ。通常は『竜田揚げ』だよね。
それはさておき、220円とは思えないボリューム感。
ボリュームだけじゃなく、味もいいねえ。

ホッピーはその後、ナカを2回おかわり。
今回は飲みよりも食べる方を優先した感じかな。
これだけ食べて、ホロリと酔っても2人で3000円足らず。
やっぱり元祖と、その隣のフルミチはCP高いよねえ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖立ち飲み屋
住所: 川崎市川崎区駅前本町15-5
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み 元祖立ち飲み屋 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク