ラーメン二郎 目黒店

meguro1

久しぶりの晴天!ってことで、約1ヶ月半ぶりの二郎@目黒へ。

前回の目黒の記事でも書いたけど、アレがアレできることが判ったので…。
今後の目黒訪問頻度が上がりそうな予感。
自分の予感はハズレることが多いんだけどね(笑)

到着すると、僅かな差でいいポジションをゲット。
あと数分遅れていたら、危うく3ロット程度後ろになっているところだった。
それくらい一気に客が訪れた。待つこと数十分、12時を5分ほど回って開店。
開店時は軽く30名オーバーという大行列。

小(野菜ニンニク)
meguro2

他の二郎と比べて、丼が一回り小さいので安心できる量。
今は無き鶴見店の小と同じ大きさで、一般のラーメン店並み。
とはいえ麺はみっしり入っていて、一般のラーメン店よりは多いんだけど。

meguro3

野菜の下敷きになってるブタをサルベージ。
一枚はやや薄め、もう1枚はそこそこの厚さ。
若干パサつき気味ではあるけど、二郎らしいブタで美味い。
野菜はクタッとなる一歩手前の、いい茹で加減。

meguro4

そこそこ太い割には、茹で時間が意外と短めの麺。
でもボキボキした感じは特になくて、しっかり茹でられている。
スープ表層の香ばしいアブラを纏った麺、二郎ならではの美味さだよねえ。

麺、野菜、ブタをサクッと食べ終えて、プースーは半分ほど頂く。
腹の具合からすれば完飲は全く沒問題だけど、自重してヤメ。
ワンコイン二郎をすっかり堪能。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 目黒店
住所: 東京都目黒区目黒3-7-2
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 目黒

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク