T.T BREWERY@川崎

TTbrewery1

ばんやを出た後に向かったのは、久しぶりのT.T BREWERY。

強力に苦くて美味いビールが飲みたい気分になった。
帰宅してから『インドの青鬼』を飲むという選択肢もあるけど、クラフトビールがいいかな。
ってことで、T.T BREWERYに行ってみると運よく空席があった。

TTbrewery2

ここはタップが7つしかなく、ビールは日替わり。
IPAが確実にある保証もないんだけど、IPAがなくてもペールエールはあるでしょ。
なんて楽観的に考えて行ったら、IPAもペールエールもあるじゃん!
ついでにIPLも!この時点で、2軒目だけど2杯以上飲むことが確定(^^;

IPL(Large)、IPA org.(Large)
TTbrewery3

双方ラージサイズで注文。
イメージ的にIPA=アンバーって感じなんだけど、手前の淡い方がIPA。
IPLは初めて飲んだけど、IPAよりも苦みが控えめで思いのほか飲み易い。

TTbrewery4

腹はそこそこ満たされてるんだけど、つまみも一品くらい注文しておこうかな。

生チョリソの鉄板焼
TTbrewery5

確かに熱々。
多少の熱と油が加わり、まろやかになったザワークラウトが添えられる。
1杯目をクイッと飲み切って、2杯目を注文しちゃおう。

IPA org.(Large)、ペールエール(Large)
TTbrewery6

色の濃さは、ペールエール>IPL>IPA org.だね。
他のビールと比べたらペールエールだってかなり苦いんだけど、IPAの前では霞む(^^;
しかしこの系統って、苦みとグレープフルーツのような香りがクセになるよねえ。
美味かった!

とってもいい店なんだけど、欲を言えば小さな店内とはいえしっかり分煙して欲しいところ。
せっかくのこだわりのビールに、タバコの煙は邪魔者以外の何物でもないから。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
T.T BREWERY
住所: 川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル1F
詳細: ぐるなび参照
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール T.T REWERY 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク