立ち飲み処 ばんや@川崎

ban-ya01

先月オープンした立ち飲み屋、ばんやに行ってきた。

チネチッタの裏手、かつて『花太郎』という店があった場所。
いつの間にやら綺麗に改装されて、立ち飲み屋がオープン。
ホットペッパー、ぐるなび、食べログ等を見ると、餃子が売りらしい。
最近、餃子って流行ってるみたいだもんねぇ。

18時過ぎに到着すると、奥までかなり広い店内に客はまばら。
テーブル席が主体で、カウンターはオマケ程度という作りの店内。
席は選び放題な感じだけど、店員に案内された場所に。

ban-ya02

ドリンクメニュー。
立ち飲みとしては高からず安からず。
これ以外に、店内の黒板にはその日に飲める日本酒が書かれていた。

ban-ya03

フードメニュー。
ここに掲載されているもの以外に、店内に短冊で貼りだされているものもある。

黒ホッピーセット
ban-ya04

ホッピーで飲み始め。セットは460円、ナカは150円。
立ち飲みとしては価格が少々中途半端かなぁ。
座って飲める店でも、もう少し安い店があるからねえ。
セットを380円程度にするか、或いはナカを100円程度にするか。

ban-ya05

壁に掲示された短冊メニューは、どことなく元祖立ち飲み屋風。
元祖立ち飲み屋と比較するのは酷かもしれないけど、少々高く感じるかな。

ポテトサラダ
ban-ya06

角切りのポテトが入っていて、食感が楽しいポテサラ。
220円とリーズナブルで、これはいいかも。

マグロのお造り
ban-ya07

330円と値段相応な感じ。
悪くないっすよ。

辛口餃子
ban-ya08

この店のセールスポイントらしい餃子。
出てきた瞬間、あまりに小さくて目が点になった(^^;
メニューに『一口餃子』と記しておくべきだと思う。

青唐辛子でも入っているのか、ピリリと辛くて味はいい。
しかし、これはいくらなんでも小さ過ぎるだろ…(^^;
290円という価格だけを見たら安いと思ったけど、量的な点で微妙ですな。

鶏唐揚げ
ban-ya09

竜田揚げ風のカリッと揚がった唐揚げ。美味し。
これは思っていたよりもボリュームがあって、CPやや高め。

自家製厚揚げ
ban-ya10

自家製とは言うものの、さすがに豆腐からではないよね。
外側はカラリ、中はふんわり柔らかくて美味しい。
フライヤーに拘りがあるらしく、揚げ物はお薦めメニューみたい。

さて、ナカを2回おかわりしてホッピーを飲み切った。
飲み物は残波のロックに切り替えた。

ポテトフライ
ban-ya11

250円という価格から大した量じゃないと思ったけど、意外なボリューム。
チーズのような、バターのような風味がほんのりと感じられる。

我々が飲み食いしている間にもちらほらと客は訪れるけど、概して空いた店内でまったり。
これだけ店が広いんだから、店の奥側の席は喫煙可、手前は禁煙にでもすればいいのに。
そんなことを思いつつ、つまみも食べ切ってごちそうさま。
また元祖立ち飲み屋と比べてしまうけど、15~20%くらい高く感じるかなぁ。
家からは近いので、また訪れてみることにしよう。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
立ち飲み処 ばんや
住所: 川崎市川崎区小川町2-9
詳細: ぐるなび参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み ばんや 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク