キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店

kirincity1

数ヶ月ぶりのキリンシティ。

以前から時折訪れているものの、ブログ初登場。
ビールの注ぎ方には拘りがあり、飲み慣れたビールも普段とは違う味わいに。
値段は若干高めではあるけど、それに見合った価値があると思うのだ。

今日は朝から山梨の親戚宅へ。川崎に戻ると20時近く。
昼は親戚宅でいろいろ食べたので、さほど空腹ではない。
ということでラーメンではなく、飲みに行こうということになった次第。

到着すると、かなり広い店内は今まで見たことのない混雑。
クラブチッタでライブでもあって、その帰りの客なのかな?
空いたテーブルの片付けも追いついておらず、入口付近で暫く待つ。
5分ほどして用意ができ、ようやく着席。

ブラウマイスター(レギュラー)
kirincity2

登場当初は缶でも発売していたブラウマイスター。
ただ、当時の缶ビールは熱処理したものだったと記憶している。
現在、店で飲める樽は非熱処理の生ビール。
どっしりとした飲み応えがあって、かなりお気に入りのビール。

遠野パドロンの素揚げ
kirincity3

スペインではビールのお供として定番らしいパドロン。
見た目はピーマン、味は獅子唐ってところかな。
シャクシャクと歯応え良く揚げてあり、シンプルな軽い塩味。

数は少ないながら、辛いものが潜んでいるのは獅子唐と同じ。
うん、これはビールに合うねえ。おかわりしたいくらい。

OYASAI タパス盛り合わせ
kirincity4

ピクルスやポテトサラダ等、野菜メインのタパス。
飲み初めにはいい感じのつまみ。

ハートランド(メガ)
kirincity5

2杯目はハートランドをメガサイズで。
レギュラーサイズの2倍の約700mlで、お値段もほぼ2倍。
ハートランドは一般にも発売されていて、緑色の瓶が特徴的。
比較的軽やかな味わいだけど、旨みも充分でこれもお気に入りのビール。

CITYポテト(レギュラー)
kirincity6

見た目の通り、ジャーマンポテトのキリンシティ版といったもの。
適度に塩辛く、ビールのつまみに最適。

オニオンリング
kirincity7

クリスピーな仕上がりのオニオンリング。
ケチャップをつけて食べるんだけど、玉ねぎの甘みとマッチするね~。

ラガー(レギュラー)
kirincity8

つまみの量に余裕があったので、レギュラーサイズでもう1杯。
時間をかけて注いだラガーは、まろやかで一味違う。

最初のうちは手が回っていなくて慌しさがあった店内。
徐々に帰る客の方が多くなり、落ち着いてきた。
最初は店員もテンパってたけど、途中からはまったり飲めた。
満足満足。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
キリンシティ川崎ラ チッタデッラ店
住所: 川崎市川崎区小川町4-1 ラ チッタデッラ1F
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

tag : ビール キリンシティ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク