ホープ軒@千駄ヶ谷

hopeken1

久しぶりのホープ軒。

前回は2012年1月なので、5年弱ぶり。
今日は近くに行く用があったので、その用の前に外苑前駅から徒歩で訪れた。
食事には中途半端な時刻ということもあり、混雑はしていない。

食券を購入し、2階へどうぞ~と言われたので2階へ。
階段付近に漂う豚骨臭が堪らん!(^^;

ラーメン
hopeken2

ジャスミンティーを飲みながら待っていると、なかなかの豚骨臭を伴って登場。
デフォだとなんとなく色味が足りないよね。ってことで…。

hopeken3

卓上にある入れ放題のネギを投入。
これで色合いはなんとなく良くなったけど、スープが多くて具材が水没。
ちょいとサルベージしてみましょうかね~。

hopeken4

フツーに美味しいバラ肉のチャーシュー。
厚さ、大きさともに標準的。
奥に見えるメンマは業務用かな。

hopeken5

ホープ軒の麺って、硬めでポキポキした感じなんだけど美味いよねえ。
プースーに浮いてる背脂を敢えて絡めながら、最後まで美味しく頂いた。
化調の効いた薄めの豚骨醤油スープは妙に後を引き、8割ほど飲んでしまった。

久々のホープ軒、大満足。
ごちそうさまでした。

という訳で、また外苑前駅近くまで戻って秩父宮ラグビー場へ。
ちょうど神宮球場での六大学野球が終わった後で、人波に揉まれつつ到着。

rugby1

ホープ軒に行く時に眺めたら長蛇の列だった。
それは自由席の人が開場と同時にいい席を確保するためだったと思われる。
現在時刻は16時。試合開始まであと30分ほど。

rugby2

指定席なので、このくらいに来ても沒問題。
雨天決行で払い戻しはないので、雨が降らなくて良かった~。

rugby3

日没前で、芝生が綺麗なピッチ。

rugby4

1試合目終了後、ビールを買い込んで2試合目を待つ。

rugby5

この日、11番ウィングだった松島幸太朗。
前半は目の前でそのプレーを見られた。
見た目は完全に黒人だけど、母親が日本人のハーフで国籍は日本。

日本代表の6月のカナダ戦ではフルバックで出場、いい動きをしてたね~。
本人もフルバックに思い入れがあるようだし、サントリーでもFBで出て欲しいな。
試合はサントリーがパナソニックを圧倒する完勝。あんな一方的になるとは意外だった。
約4時間のラグビー観戦、すっかり堪能。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ホープ軒
住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ホープ軒 千駄ヶ谷

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク