三田製麺所 川崎店

mitaseimenjo1

辛いのを試しに、久しぶりの三田製麺所へ。

三田製麺所川崎店が京急川崎駅近くにオープンしたのが2012年9月。
その後(2年ほど前?)、銀柳街の赤備の向かい側に移転。
移転後は行っておらず、実はオープン初日以来だ。

mitaseimenjo2

で、久しぶりに行ってみようと思ったのは辛いつけ麺、「灼熱」の存在。
何年か前からその存在は知っていたけど、大した辛さじゃないだろうとスルー。
しかし最も辛さ度合いの高い「極限」は、案外本気で辛いらしい。
そんな話を聞いて、試してみたくなったのだ。

mitaseimenjo3

ちょっとビビらせ過ぎでは?(笑)

mitaseimenjo5

辛そうなのが来た。

mitaseimenjo6

続いては艶やかな麺。
もっちりしてて美味いよね、三田製麺所の麺。

灼熱(麺大盛辛さ極限)
mitaseimenjo4

三田製麺所なので、海苔の上に載っているのは魚粉。
ではなく、このメニューは唐辛子パウダーが載せられる。
ハバネロをパウダー状にしたものかなぁ?
ちょっと舐めてみたけど、若干の苦みを伴う辛み。なかなかホット。

mitaseimenjo7

よーく混ぜて全体が真っ赤になったつけ汁に麺を浸す。
元々濃厚なつけ汁だけど、唐辛子が入ったことで更に粘度を増している。
麺に否応なしに絡みまくる。

ズズズッと啜って咽たら恥ずかしいので、最初はモソモソと食べる。
確かに辛いけど、これなら全然大丈夫。少し唐辛子の酸味が出てるね。
中本の冷し味噌程度の辛さはありそうだけど、魚の節系の出汁がよく感じられる。

mitaseimenjo8

もう少し刺激が欲しかったので、一味とブラックペッパー追加(笑)
更につけ汁の粘度がアップ(^^;

mitaseimenjo9

完食。
麺を食べ終えると、つけ汁はレンゲで2回ほど掬う程度しか残らなかった。
スープ割りするほどの量じゃないので、そのまま飲み干した。
ごちそうさまでした。

麺大盛で食べ応え充分。
唐辛子由来の酸味が感じられるのは、個人的には少々残念。
でも前述の通り激辛ながらも魚介系の旨みがあって、なかなか満足度は高いな~。
中本の冷し味噌よりコスパ高いかも(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
三田製麺所 川崎店
住所: 川崎市川崎区駅前本町2-11
詳細: 公式サイト参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 三田製麺所 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク