田中そば店@秋葉原

tanakasobaten1

アレがアレということで、田中そば店へ。

一旦は引退させようと思っていたPanasonicのコンデジ。
別の製品を買ったものの、以前使っていたものの方が画像が数段綺麗。
そう思いながらも新しいデジカメを騙し騙し使っていた。
色合いはPCで修正していたけど、それでもどうにもならない場合が多々あり…。

耐えかねて、隠居状態だったカメラを修理に出したのである。
秋葉原にパナの即日修理サービスを行う工房があり、そこへ持ち込んだのであった。
1時間半後には終了するとのことで、取り敢えずラーメンでも食うかってことで。

麺屋ここいち、肉汁麺ススム、紬麦、そして田中そば店。どこにしようかな。
ネタ的には肉汁麺ススムだけど、正統派のラーメンが食べたいなあ。
ってことで、紬麦と田中そば店が残る。で、修理工房から近い田中そば店へ。

tanakasobaten2

外にある券売機、二郎ライクだ。
このタバコ自販機を改造した券売機、二郎以外ではあまり見かけないよね。
食券を購入し、暖かみのある内装と照明が印象的な店内へ。

tanakasobaten3

特製唐華、これは興味深い。
後で入れてみよう。

中華そば(こってり)
tanakasobaten4

シンプルながら、『間違いなく美味い』と思わせるルックスだね~。
食券を渡す時に、こってり希望の場合は店員に告げる。
一見すると、確かに透明な油の層が厚いようにも思えるけど、そういうこと?

tanakasobaten5

3枚入っている、バラ肉のチャーシューがめっちゃ美味そう。

tanakasobaten6

こってりの分は、別の容器でやってきた。
これなら最初はノーマルで食べて、途中で投入ということも可能だね。
では、最初はこれを入れずに味わってみよう。

tanakasobaten7

勝手に喜多方的な多加水のもっちり麺を想像していた。
が、意外にも低加水で小麦がギュギュギュッと詰まった感じ。
しっかりした食感で美味しい。

軽く縮れていて、透き通った豚骨スープをよく持ち上げる。
豚骨清湯、旨みたっぷりでいいねえ。

tanakasobaten8

1/3ほど食べてから、背脂を一気に投入。
すると、背脂の甘みが支配的になって全く別物に変化。
段階的に、少しずつ投入すればよかったかも(^^;
寧ろ、ノーマルのままで食べるのが最も美味いかもしれないけど。

中華そば(こってり)によく合う書かれた特製唐華も途中で投入。
辛さは控えめで、香りがとてもいいねえ。
味の方は更に変化を遂げるが、これは好みですかな。

麺と具を食べ終え、アツアツのプースーも半分ほど味わう。
うん、美味かった~。ごちそうさまでした。これはまた食べたいな。
まだまだ修理完了時刻までは時間があるので、久しぶりのアキバを散策。

あきばお~で買い物をしていると、修理完了を知らせるSMS着信。
予定より30分以上早く完了したみたい。
カメラを受け取り、気になる店があるので神田まで歩く。

misen

ショボーン。
今池(名古屋)の味仙で食べたことはあるけど、そことは別系統なんだよね。
連食向きの量の少なさだし、今日食べておきたかったなぁ。
まあ、またいずれ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
田中そば店
住所: 東京都千代田区外神田3-8-3
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 田中そば店 秋葉原

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク