蒙古タンメン中本 秋津店

nakamoto1

初の中本@秋津。

宇都宮で餃子を食べた後、まっすぐ帰るのもアレだよね。
ってことで、普段はなかなか訪れる機会の無い秋津に行ってみることに。
宇都宮→浦和→南浦和→新秋津と電車を乗り継いで、秋津駅までは徒歩3分ほど。

JRの新秋津駅と西武鉄道の秋津駅は非常に近く、構内で乗り継げるよう検討したらしい。
が、駅周辺の商店からの猛烈な反対運動により、実現しなかったらしい。
商売をする方は必死だろうけど、乗り換えのために広くない道路を歩かされる乗客が不憫。
天候が悪ければ傘を刺して移動しなければならないし、いい事ないねえ。

自分は乗り換える訳じゃないからどうでもいいんだけどね(^^;
店に着くと、15時頃という半端な時刻なのに店内待ち数名。
学生と思しきグループ、そして家族連れが回転を落としてるように見受けられた。
思いのほか長いこと待たされて、ようやく着席。

五目味噌タンメン(辛さ3倍)+ゆで玉子
nakamoto2

野菜大盛にしていないけど、川崎店よりは可愛らしい盛りかな。
スープをズズズッと啜ってみると、これぞゴモミという旨辛!
野菜は火が良く通ってるけど、シャッキリ感は残っている。
まいう。

nakamoto3

しっかり食感の麺。

nakamoto4

この秋津店、直営ではなく独立系(暖簾分け)の店。
独立系の店は、電気が走っていたらしい旧蒲田店以来だ。

これで中本は9店舗目。
ようやく半分を超えたぞ~と思ったら、9月に立川、10月に船橋と2店舗が開店予定とか。
中本全店制覇の道のりは遠い(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 秋津店
住所: 東京都東村山市秋津町5-7-8
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 秋津

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク