悟空/豚嘻嘻@宇都宮

gokuu1

宇都宮2日目の昼は、『悟空』、『豚嘻嘻』を食べ歩き。

ホテルをチェックアウトし、昼食の餃子を食べに行く。
実はこちらへ来る前、別の店に寄っていた。
個人的には宇都宮の餃子の中では最もお気に入りの店。

masashi1

それがこの正嗣。
開店時刻前とはいえ、ひっそりし過ぎの店内。。。

masashi2

ナニッ(ー_ー)!!

masashi3

水曜定休は調査済みだったんだけどなぁ。。。
ちょいと事前調査が甘かったようだ。
しかし、正嗣にはよく振られるな…(^^;

ってことで、当初から連食を考えていたのでそちらへ行こう。
あと、万が一正嗣が休みだった時の予備でリストアップしていた店も。
という訳で、正嗣から至近の悟空へ。開店まであと15分ほど。

近くの『みんみん』は相変わらず大行列だけど、悟空は誰も並んでいない。
店の前で待っていると中から店員さんが出てきて、「準備できたのでどうぞ」と。
「外で待つのは暑いでしょうから、早めに開けました」とのこと。

お心遣い、ありがとうございます~。これは嬉しいね。
年配の男性、女性の店員さんは気さくでいい感じだ。

gokuu2

メニューに書かれている通り、人気No.1とNo.2がお薦めとのこと。
それらに加えて、もう一品注文しよう。

(手前から)シソ餃子、特製肉餃子、ジャンボ餃子
gokuu3

ジャンボが一番奥になっているので、大きさが今一つ伝わらないかな~。
ってことで…。

gokuu4

左からジャンボ餃子、特製肉餃子、シソ餃子。
ジャンボは確かに大きいけど、特製肉餃子も負けず劣らず大きめ。
かなり食べ応えがある。

gokuu5

ぷっくりとして、ボリューム感があって美味しそうな皮。
こういうルックスの餃子、好きなんだよね~。
どれもジューシーで美味しい餃子だけど、特製肉餃子が最も好み。
あと、刻んだシソの風味が印象的なシソ餃子もいいね~。

個人的には1時間待ちの『みんみん』よりも悟空を推したいなぁ。
みんみんのいかにも老舗な感じと、餃子の安さはいいと思うんだけどね。
とにかく並び過ぎだと思うのだ。
さて、次は激並びのみんみんを通り過ぎた少し先にある店に行ってみよう。

tonkikki1

看板にも書かれている通り、豚嘻嘻は「とんきっき」と読む。
どことなくふざけた感もあるけど、前から気になってはいたんだよね~。

tonkikki2

人気の品は、こちらも2つ。
更に一品注文してみよう。

(手前から)肉餃子、野菜餃子、豚バラ餃子
tonkikki3

意図した羽根付き餃子なのかなぁ?
それとも皮に付いていた打ち粉が焼けたものなのか???
ごくごく薄いので、たぶん後者だと思う。

tonkikki4

角度を変えてみる。特に意味はないが(笑)
どれも皮が若干厚めで美味しい餃子だった。

tonkikki5

豚バラ餃子の中に1個だけ閉じが甘いものがあったので、開いてみる。
分かり難いけど、大きめのバラ肉がゴロゴロ入っていて食感が楽しい。
豚嘻嘻で食べるなら、豚バラ餃子がお薦め!

という訳で、未訪だった2店舗を連食してみた。
悟空が思いのほか美味しくて、リピート候補入り!

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
悟空
住所: 宇都宮市馬場通り4-2-4
詳細: 宇都宮餃子会参照
-----------------------------------
豚嘻嘻 (とんきっき)
住所: 宇都宮市馬場通り4-2-3
詳細: 宇都宮餃子会参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 餃子 悟空 豚嘻嘻 宇都宮

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク