宇都宮餃子館 中央店

gyouzakan1

宇都宮餃子館で朝ギョー。

今回宿泊したホテルのすぐ近くにある、宇都宮餃子館。
朝から餃子を食べられる店を他に知らないこともあり、またもこちらへ。
空いてる席にどうぞ、ってことで入口に近くて明るい席に座る。

が、何故か入口のすぐ近くに喫煙スペースがあり、その煙がモロに。。。
煙をモロに浴びるので席を変わりたい、と店員にお願いして奥へ。
あんなところに喫煙スペースを設けるのは如何なものか?
夜はともかく、朝や昼なんて完全に禁煙でいいんじゃないかなぁ?

gyouzakan2

そんな残念なことがあったけど、今回もセットメニューを注文しよう。
どちらにしようかな。

朝ラーメンセット
gyouzakan3

去年も食べた、半ラーメンとのセットにした。

gyouzakan4

焼餃子は、メニュー名では健太餃子というらしい。何故に健太?(^^;
何ら特徴のない餃子で、普通に美味しい。
皮にもっちり感がもう少しあればいいんだけどな~。

gyouzakan5

半ラーメンは超あっさり薄味醤油スープ。
具はモヤシ、メンマ、ワカメ、茹で玉子。薬味の青ネギが少々。

gyouzakan6

半ラーメンってことで、かなり少ない量の麺は伸び易い。
超絶あっさりで出汁感は殆どないけど、朝飯にはいいのかも。

観光客向けの店なんだけど、朝から餃子が食べられるのは貴重。
とはいえ夜勤明けっぽい客もいたりして、地元客が利用しない訳でもなさそう。
宇都宮で朝から餃子が食いたい!という時は、また利用するだろうなあ。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
宇都宮餃子館 中央店
住所: 宇都宮市駅前通り3-1-5
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 餃子 宇都宮餃子館 宇都宮

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク