元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

newtantan1

3月以来のニュータンタン@追分。

先週訪れたものの、まさかの昼のみ臨休を食らったのでリベンジ!
ここはオープンと同時の1stロットと、その次の2ndロットの時間差が非常に大きい。
なので開店少し前を目指して行ってみた。

到着時、既に数人の行列。開店時は20人程度は並んでたんじゃないかなぁ。
この店のキャパはかなり大きいから、仮に50人くらい並んでいても座れるけどね(^^;
ただ前述の通り、座れたとしても2ndロットだと食べられるのは40分後とかになる。

のんびり焼肉を食べる人ならそれでも構わないだろうけど、タンタンメンのみでは…。
取り敢えず、1stは確保できて良かった良かった。
着席して20分ほど、注文の品が登場。

タンタンメン(2メチャ辛)
newtantan2

一度に15杯程度のスープを鍋で作り、最も辛さが控えめのものを出す。
そして鍋に唐辛子を追加し、次は中辛を出す。
更に唐辛子を加え、大辛→メチャ辛と、徐々に辛いスープに仕上げていく。

そんな訳なので、2メチャ辛だと大抵はロットの最後になる。
最初に出される1杯から5分以上は経過してるんじゃないかな。
とはいえ、それは織り込み済みで時間差で麺を茹で上げている。
なので、麺が伸びていたり冷めていたりということはほぼ無いので安心だ。

newtantan3

若干柔らかめに感じたけど、もっちりとした玉子入りの麺。
ニンニクの効いたプースーが絡んで美味い!

newtantan4

麺を食べ終えたら、お決まりのタンタンクッパ。
ラー油と胡椒を大量に追加して、ちょいと辛味をアップして食べる。まいう。

これまでに何度か言及してるけど、2メチャにしたところで大した辛さではない。
唐辛子の風味はアップするけど、あまり辛さが無い唐辛子なんだろうね。
中本の看板メニュー、蒙古タンメンが食べられる人なら2メチャ辛は沒問題かと。

という訳で、クッパにしたらプースーも完飲必須。
すっかり満腹、満足してごちそうさま。

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖ニュータンタンメン本舗 追分店
住所: 川崎市川崎区大島上町18-5
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク