ラーメン二郎 目黒店

meguro1

約5年ぶりの二郎@目黒。

昨晩、目黒店の近所にアレのアレがアレできることが判明。
という訳で、早速行ってみた次第。

しかい5年も来てなかったかぁ。
その時のブログを見ると、東日本大震災の余震で交通が乱れていた時だ。
そういえばあの頃は余震が続いてたよねえ…と思いながら店へ向かう。
クソ暑い中、相変わらずの長い行列だ。

小(野菜ニンニク)
meguro2

目黒は野菜コールしてもそんなに増えないけど、コール無しだと寂しい感じになる。
非乳化スープから顔を出す麺、そしてアブラの香り。。。
これぞ正統派の二郎といった趣。

meguro3

野菜の下敷きになったブタ。
色合いが微妙になってしまったけど、しっとり柔らかで美味い。
ブタ増しにしておけばよかったかも。

meguro4

二郎の中でもかなり太い部類になる麺。
目黒って以前からこんなに太かったっけ?と思ったけど、なんせ5年ぶりだからね(^^;
もっちりつるつる、そしてしなやか。小麦の香りも良く、実に美味い麺。

スープの出汁は若干弱めに感じたけど、化調がバリバリッと効いて実に二郎らしい。
香ばしさを感じる液体アブラと一緒にプースーを啜ると…至福。
完飲したい衝動に駆られたけど、グッと堪えてごちそうさま。

二郎としては若干少なめだけど、増税後も500円をキープしてるのは驚異的。
増税分は店が負担している訳だけど、この価格で大丈夫なのかなぁ?
と、逆に心配になってしまうほどのコストパフォーマンスの高さ。
アレがアレできることも判ったし、もう少し頻度を上げて通っちゃおうかな~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 目黒店
住所: 東京都目黒区目黒3-7-2
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 目黒

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク