熟成牛タン しげ吉 川崎本店

shigekichi01

以前から気になっていた、近所のしげ吉に行ってきた。

ここは以前、宗川という個人経営?の牛タン専門店があった。
しかし行ってみようと思っているうちに、1年経たずに閉店してしまう。
その後に開店したのがこちら。系列店に焼肉屋もあるらしい、所謂「資本系」。

オープン間もない時刻に入店すると、テーブル席は全て予約となっていた。
奥の個室は20時から予約があるらしく、19時半までならOKということで入れた次第。
かなり繁盛してるんだね~。

ハイボール
shigekichi02

17-19時の間はクーポン利用でハイボールが50円という太っ腹なサービス。
ってことで、それを利用してハイボールで飲み始め。

焼肉屋のキムチ
shigekichi03

すぐに出るであろうものを注文。
酸味が苦手な自分にはやや酸味強めだけど、美味しいキムチ。

鶏の唐揚げ
shigekichi04

牛タン屋に来ているのに、でもハイボールには鶏の唐揚げ!ってことで注文。
竜田揚げのようにクリスピーな衣で、肉は柔らかく臭みもなくて美味しい。

熟成牛たん
shigekichi05

熟成特上タンにしようかと思ってたんだけど、こちらを注文。
メニューに『しげ吉といえばまずはこれ!』と書かれていたので。
適度に脂が乗り、柔らかい。

shigekichi06

アトマイザーに入ったポン酢。
タンには最初からほんのり塩味が付いているけど、これをシュッと一吹き。
すると風味が格段にアップ!これは美味い!!!

牛たんメンチ
shigekichi07

揚げたてアツアツ。

shigekichi08

肉汁溢れる断面。
堪らん!

shigekichi09

ミンチのような肉に加え、ゴロッと塊のタンも入ってる。
これはハイボールが進む~♪

牛タントロシチュー
shigekichi10

タン、マッシュルーム、ニンジン、ブロッコリーが入ったシチュー。
濃厚な味で、これにはパンを合わせたくなるな~。
メニューにパンが無いのは残念。

shigekichi11

箸でさっくり切れる、トロトロのタン。これは美味い。美味過ぎる。
前述の『熟成牛たん』よりも、シチューの方がコスパが高いように思う。
好みの問題だけど。

牛たん金つくね
shigekichi12

そこそこに腹も満たされてきたけど、「名物!」と書かれていたつくねも注文。
まずはこのままで食べてみると、適度な歯応えもあっていいねえ。
少し塩気が強過ぎるようには思うけど。

shigekichi13

卵黄をつけて頂く。
少しマイルドになるけど、やっぱり塩辛いな…(^^;
食感、味ともにいいんだけど塩気が強いのはちょいと残念。
ご飯のおかずにするといい感じかもしれないね。

ここまでハイボールを計4杯飲んで、そこそこに食べてすっかり満足。
店の雰囲気、店員の接客ともになかなかいい。
ハイボール50円のサービスがなくても、また訪れたいと思った。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
熟成牛タン しげ吉 川崎本店
住所: 川崎市川崎区小川町17-10 浜屋第二ビル1F
詳細: ぐるなび参照
関連記事

テーマ :
ジャンル : グルメ

tag : 牛タン しげ吉 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク