蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

少々後ろ向きな感じで中本へ。

何故後ろ向きなのかというと、本当はニュータンタン@追分が本命だったから。
炎天下、タンタンに徒歩で向かってみたら、本日夜のみ営業との貼り紙が(涙)
辛い物を食う気満々だったので、じゃあ中本にするか~と。
限定のアレをまだ食べてないし。

到着すると、タイミングが良かったのか空席あり。
食券を購入してサクッと着席。

nakamoto2

目当ての限定メニューはこれ。
原作は知らないし興味もないけど、どんなものかな~と。
しかし白根社長、商才あるよねえ。

プリズマ☆麻婆ラーメン+麺大盛+ゆで玉子
nakamoto3

醤油ベースのスープに蒙古麻婆、北極肉、ねぎ、スラ玉というシンプルなもの。
麺大盛なので蒙古タンメン等に使われる丼に入って出てきた。
通常だと樺太丼に使われる一回り小さな丼らしい。

nakamoto4

北極用の肉がそこそこ入ってボリュームアップ。

nakamoto5

麻婆と混ざっていない部分から顔を覗かせる、辛味ゼロのスープ。
オイスターソースが加えられているらしく、若干の甘みを感じる。
かなり塩辛いけどね(^^;

nakamoto6

麺はいつもより硬めに感じられた。気のせい?
食べ進むうちに麻婆と北極肉がスープに辛味を加えていく。
とはいえ辛さ度数は4で、蒙古タンメンよりも1ランク下。
辛味馬鹿には少々物足りないので、途中で何度か卓上の唐辛子を追加した。

ボリューム的に物足りなさは若干あるものの、オーソドックスで美味かった。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク