三栄ラーメン@川崎新町

sanei1

超ローカルな老舗、三栄ラーメンへ行ってみた。

最寄駅は直線距離だと川崎新町だけど、小田栄からの方が行き易そう。
しかしどちらにしても南武支線なので、あまり実用的ではないけど。

我が家からは1km弱、ひたすら住宅街を通り抜けて辿り着く感じ。実は初訪。
この店のある道路を通るのも、川崎在住歴ン十年で初めて。
地元というか、ご近所の人がフラッと訪れるような老舗ラーメン店なのである。

sanei2

店舗を別角度から見たところ。
二郎三田本店を少しだけ思い起こさせるね(^^;

sanei3

店内は食堂然とした、いい雰囲気。
壁に向いたカウンター席は4つほどで、テーブル席主体のレイアウト。
メニューは上の写真が全ての模様。
ラーメン定食Bってのが気になるけど、決めていたものを注文しよう。

上ラーメン
sanei4

ラーメンに+100円で、チャーシューが増されて麺が大盛なのでお得!
ナルトが斜め切りで断面が大きく、スケール感が伝わり難いのが残念。
丼は浅めながら径が大きくて、一見してボリュームあるな~って感じ。

具は前述のナルトの他、メンマ、チャーシュー3枚、海苔。
薬味のネギは具の一つのように盛られ、量も多め。

sanei5

こういうモモのチャーシュー、久しぶりに見たなぁ。
ややパサついてるけど、ホロリと崩れる。

sanei6

豚骨ベース?のスープには揚げネギが浮いて、香ばしさが加わっている。
見た目でまったりしていそうなスープだけど、生姜の香りが強力で案外あっさり。
卓上におろしニンニクでもあれば、迷わず投入したいところ。

sanei7

昨晩、『チューボーですよ』で餃子をやっていて、食べたくなってしまい思わず注文。
野菜多めのあっさり餃子で、ラーメンとともに昔懐かしい味。

sanei8

やや柔らかめで若干伸び易い麺は量が多くて、2玉くらいあるんじゃないかな。
次の機会には麺硬めでお願いしたいかな~。

量的には多いとはいえ、普段から二郎や中本を食べていれば全く沒問題。
店の雰囲気、ラーメンの味など昭和にタイムスリップしたかのよう。
恐らくご夫婦と思しき店の方も、愛想が良くて感じがいい。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
三栄ラーメン
住所: 川崎市川崎区渡田東町3-3-7
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 三栄ラーメン 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

私のおじちゃん(母の弟)の店にお立ち寄りくださってありがとうございました~
ジモティー専用店なのでだいぶ驚きました
先代から店を継ぎ、ラーメンと奥さん一筋(笑)
ホント昭和まんまの店ですが、また気が向いたらお立ち寄りください^^
私のラーメン好きは10才の頃からのこの叔父影響なんですよ~

Re: タイトルなし

●か~めんさん
ええっ、叔父さんの店なんですか~。世の中、狭いもんですね(^^;
か~めんさんのラーメン好きの原点だったとは!
雰囲気含めて気に入ったので、また訪れたいと思います^^

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク