ラーメン二郎 三田本店

mita1

モノ凄く久しぶり、二郎@三田の夜の部へ。

夜の部とはいえ、この時期の18時台はまだまだ明るい。
上の写真だけを見ると夜って感じじゃないよねえ。

さて、今夜はアレがアレでアレということで夜は外食。
仕事をさっくりと終えて、3月以来の三田本店へ向かう。
夏場じゃなければ職場から三田くらいの距離なら歩いちゃうけど、蒸し暑いしねえ。
定期を活用するならば新橋駅まで歩いてから京浜東北で田町、更に徒歩。
こちらもそこそこの距離を歩くことになるし…。

調べてみると、東急バスの「東98」系統がいい感じだ。
職場至近のバス停から乗れば、慶応大学の正門前まで行ける。
本数がそんなに多くないのは難点だけど、時間が合えばとっても便利。
ということで、時刻表を見てバスの時刻に合わせて退出。

乗車して15分程度でバスを降りると、店までは徒歩1分程度。
厨房内は総帥Jr.、ルーミノ、以前神保町で見掛けたような記憶のある助手の3名体制。
待ちはなく、食券を購入してすぐに着席。

小(野菜ニンニク)
mita2

この雑な盛り付け、総帥からしっかり受け継いでますなぁ(笑)
二郎はこれでいいんだよ、これで。これこそが二郎だ。

一見してプースーが乳化して濃厚に見える。
ニンニクは妙な発色だけど、めっちゃ美味そう!

mita3

背脂も適度に浮いた、三田としてはかなり乳化の進んだスープ。
とろみすら感じるほどまったりして、化調効きまくりで美味い!

mita4

野菜の下敷きになっていたブタは、2枚とも大きく厚い。
少々筋っぽい部分もあったけど、ボリューム満点で美味い。

mita5

柔らかめでしなやかさを感じる麺。
最後までそれほど食感は変わらず、濃厚なプースーと相俟って素晴らしい。

あっという間に麺と具を食べ終え、プースーも飲み干したい衝動に駆られる。
が、完飲はグッと堪え、半分ほど飲んでごちそうさま。
いや~、文句なしに美味かった。大満足。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 三田本店
住所: 港区三田2-16-4
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 三田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク