蒙古タンメン中本 東池袋店

nakamoto1

久しぶりの『一日二中本』、2軒目は東池袋店。

池袋での目的を達し、時刻見ると13時半近く。
西池袋店で食べてから2時間ちょっとだけど、池袋は滅多に訪れないのでもう1軒!
ってことで、こちらも初訪の中本東池袋店へ行ってみた。

店に到着した時は13時半を回っていたけど、外待ちが5名ほど。
店内には15名程度並んでいるから、計20名か…結構並んでるね。
一人客が少ないから、一人であればジャンプアップの機会が多くて羨ましいな…。
それでも座席が多そうだから案外待たないかと思いきや、40分程度待ってようやく着席。

二郎とは違って、比較的のんびり食べている客多数。
食べるのがさほど早くない自分にとって、プレッシャーにならなくていいですな。
そんなことを思いながら待っていると、注文の品が到着。

冷し海老味噌北極+麺大盛
nakamoto2

北極の華に続き、北極系の限定メニューを連食♪
しかも先に食べた物はあらかた消化したようで、思わず大盛にしてしまった。
冷し系は最初から大盛だから、ちょいとやり過ぎたかな…(^^;

nakamoto3

油の層が分厚いねえ。湯気が出る隙間、一切無し!
北極らしく、スープの下には豚肉が沈んでいる。
写ってはいないけど、ニンニクの芽が入っているのが特徴的。
そして超濃厚な海老の風味。これは凄い。

nakamoto4

思わず大盛にした麺。
中本の麺って、冷しにするとまた違った美味さが味わえるんだよね。

nakamoto5

強力な海老風味のプースーを纏った麺。
まいう。

nakamoto6

連食で麺も大盛の上に、よせばいいのにライスまで(^^;
自分が注文したものではなく、同行者が注文した定食のライスが流れてきたもの。
ライスを食べるつもりなかったけど、サルベージした具を載せて食べると…。

まいう~。

濃厚な海老風味のプースーとライスの組み合わせ、これは鉄板だねえ。
ライスを注文することが頭に無かった自分を小一時間ほど問い詰めたい気分だ。

大満足、且つ満腹。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 東池袋店
住所: 豊島区東池袋1-12-15 近代2ビル
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 東池袋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク