新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店

shinpuku01

以前から気になっていた、1日1組限定の個室宴会!

5月の上旬に予約を入れ、待ちに待って迎えたこの日。
以前から気になっていたものの、人気があって予約困難なこのコース。
2時間5000円、3時間6000円のコースを選択可能で、今回は3時間を。
税別なので6480円と、価格だけを見ると若干の割高感。果たして。。。

shinpuku02

店の脇にある、この階段を上っていく。
『お二階 隠れ』のネーミングに偽りなし(笑)

shinpuku03

部屋は最大8名までだけど、最適なのは6名程度かな。
4名以上で予約可能。

shinpuku04

飲み物はこちらからセルフで。
必要にして充分な量。
最初に簡単な説明を受けてから、飲み会スタート。

shinpuku05

メンマ、ザーサイ、モヤシの入った小鉢が人数分。
枝豆は7人で3つほど出てきた。

shinpuku06

シーザーサラダ。結構な量があるぞ~。
サラダがあることはネットで調べた限りでは判っておらず、ちょっとビックリ。

shinpuku07

もう一つ、大根明太サラダ。
これもなかなかのボリューム。

shinpuku08

チャーシュー!美味そう!
新福菜館らしいタレがかかっている。

shinpuku09

更にお好みで追加したい人のために、タレが別添で。
色が濃いのに塩辛さは控えめのタレ、美味いね~。
このタレを持ち帰って、チャーハン作ってみたいぞ。タレだけ売って欲しい(笑)

shinpuku10

お次は水餃子。正確にはスープ餃子ですな。
モチモチの皮が美味しく、鶏ガラっぽい円やかなスープもイケる。

shinpuku11

焼餃子。普通に美味い。
あくまで普通に(^^;

shinpuku12

焼めし。京都の本店では「ヤキメシ」だけど、ここでは焼めし。
京都と比べると少し色が薄く、タレの風味も弱めに感じられた。
美味しいけどね。これは数人で取り分けて頂く。

shinpuku13

中華そばキタ~♪下から岡持ちで運んできてくれて、出前のような感覚。
ここまであれこれ飲み食いしたけど、サイズは小なのであまり胃に負担がかからない量。
味的には京都とそれほど変わらない。
…ような気がするが、既に酒の量がアレなので(笑)

shinpuku14

追加用のネギも出してくれる。
もちろん『ネギ多いめ』で。

shinpuku15

更にはお好みで生玉子の追加も可能。
という訳で。。。

shinpuku16

ネギを追加し、真ん中に生玉子を落としてみた。
「新福菜館の中華そばに生玉子は必須!」と聞いたことがあった。
個人的にはなんとなく合わないような気がしていたが…合う!美味い!

※この画像だけスマホで撮影したので、色合いがちょいと違いますな(^^;

shinpuku17

醤油色に染まった麺。まいう。

shinpuku18

麺画像をもう1枚。しつこいようだがまいう。
スープの温度が少し低かったように思うけど、十二分に満足。

shinpuku19

最後はデザート、あんず棒。
これが苦手な人がいたので、2本頂いた(笑)

shinpuku20

あっという間の3時間、当たり前だけど外に出ればもう真っ暗。
完全個室で1日1組限定という希少感。そして店の人の接客も感じがいい。
これは価格に見合う満足感が得られたな~。行ってみてよかった。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番店
住所: 東京都港区麻布十番1-2-5
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 新福菜館 お二階 隠れ 麻布十番

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク