花琳庵@川崎新町

karinan1

支那そばを出す焼肉店、花琳庵に行ってみた。

実はここへ来る前、別の店に寄っていた。

ramenshop1

あのきたなシュランの店である。
………閉まってる(涙)

ramenshop2

随分長い休みなのね。。。
「休みます」じゃなく「休ませて」と懇願しているので許す(笑)

という訳で、休みだった場合の代替として考えていた花琳庵へ。
昔々、ここには小さな焼肉屋と小さな中華料理屋が並んでたっけなぁ。
その頃は、建物自体はもっと古かったけどね。

タイトルには最寄り駅の「川崎新町」を記したけど、便を考えれば京急の八丁畷。
若しくは川崎駅からバスで、三の辻バス停下車ですかな。
虎のみそのはす向かいというロケーション。

元々は焼肉屋だったんだけど、同じオーナーが経営するラーメン店が統合されたらしい。
昼はラーメンのみ、夜は焼肉とラーメンという営業形態。
因みに元々のラーメン店は鶴見にあった「支那そば 神龍」で、自分は未訪。

店に着くと、広々とした店内は先客1名。
券売機を見ると、デフォの支那そばが870円と、なかなか強気の価格設定。
メニューが豊富で少し悩むが、ポチッと購入して着席。

支那そば塩ワンタン
karinan2

かなり具だくさんで、ゴージャスな見た目ですな。
店頭に貼り出された写真がノーマルの支那そばだとしたら、これは全部入り的な感じ?
1150円とラーメンとしては高級だけど、大きなワンタン6個と味玉が入るなら高くないかも。

karinan3

チャーシューは厚さ15mm程度で、缶から出したスパムのように綺麗な長方形。
箸で崩せる柔らかさで、炙ってあり香ばしい。まいう。

karinan4

角材のようなメンマ!メンマ好きには嬉しいぞ。
が、やや甘めで柔らかめなのは、ちょっと好みじゃないかも(^^;
好みからは少し外れてるけど、決して味が悪い訳ではないっす。

karinan5

肉ワンタンと海老ワンタンが3個ずつ、たっぷり入ってる。
味も良く、ボリューム感大幅アップ。

karinan6

若干硬めに茹で上げられた麺は、量が案外多い。
鶏ガラ+ほんのり魚介(←推測)の、あっさりスープをよく持ち上げる。
伸び難くて美味い。

karinan7

卓上に魚粉があったので、後半になって入れてみた。
元々のスープがしっかりしてるから、敢えて入れる必要はないかな。

スープは美味かったけどやや塩分高めに感じたので、半分ほど飲んでごちそうさま。
落ち着いた広々とした店内で、美味いラーメンをゆったり食べられるのはいいねえ。
ちょっと価格が高めなのが難点といえば難点かな。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
花琳庵 ※11:00-14:00はラーメンのみの提供
住所: 川崎市川崎区京町1-15-15
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 花琳庵 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク