ラーメン天 本店@東野

ten1

本日3軒目はラーメン天。

高倉二条の後、地下鉄東西線で東野へ。
そこから徒歩10分ほど、交通量の多い国道1号沿いガード下にある老舗。
そのいかにも老舗的な店構え、ラーメンの面構えに惹かれて訪れた。

店内は長いカウンターに加え、テーブル席の数も多いねえ。
12時を少し回った時刻ということもあり、客入りは9割程度。
とっても活気があるねえ。

ten2

唐揚げとのセットを注文している客が多かった。
厨房の大きなフライヤーで作られる唐揚げ、気になるなぁ。
でもそれほど腹に余裕はないのでグッと我慢。
単品の「鳥から揚げ」、「鶏」じゃないのも気になる(笑)

ten3

麺のメニューはこんな感じ。
昨日からの暴食を考えると、基本メニューしかあり得ませんな(笑)

ラーメン(ネギ多いめ)
ten4

来ました、いかにもなルックスのラーメン!
これぞ京都。ザ・京都ラーメン。
見た目は第一旭やラーメン藤に似てるかな~。

ten5

プースーは旨みを控えめにした第一旭って感じかな。
またはラーメン藤の塩気を抜いた雰囲気というか。
両者を合わせて、小さく纏めたような印象といったところ。

ten6

ストレートに近いけど軽くウェーブのかかった麺は、思いのほかハリのある食感。
なかなか美味しいね~。

ten7

卓上にサービスのキムチがあるので、少しつまんでみた。
…うーん、しょっぱい(^^;
これはライスと一緒に食べるべきでしょうなぁ。

高倉二条からの連食で、すっかり満腹に。
今回の京都旅行、これにて食べ収め。
この後は蹴上のインクライン、南禅寺付近を散策。
観光もそれなりに堪能して帰途についた。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン天 本店
住所: 京都市山科区西野左義長町5-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメン天 東野 京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク