潤 蒲田店

開店当初からその存在が気になっていた『らーめん潤』。
蒲田は近場なのでいつでも行けるような気になってしまい、逆になかなか足が向かない(^^;
だがふとしたことから今日、ようやく訪れることになった。

店に入ると煮干が強烈に香ってきて、期待度が上がる。

中華そば+大盛
jun

大盛で375gあるということで、そこそこのボリューム。
でも二郎の小と比べても少ないような…って、二郎と比べてしまうのは悪い癖だ(^^;

スープは煮干が強く香るものの、味的には「塩辛い醤油スープ」というところ。
煮干の味はそれほど感じず、なんとなく二郎に通ずる部分がある感じがした。
麺は極太で、ややポキポキした食感。
どこかで似たような麺を食べた気がするが、ちょっと思い出せない。
チャーシューは大きくて柔らかいが、薄くて脂が多い。
この脂っこいスープにはややクドく感じた。
岩海苔と刻みタマネギはいいアクセントになっており、最後まで美味しく頂いた。

ふむ、量的にも満足できたし悪くないかな。
蒲田に行った時にはまた寄ってみたい。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らーめん潤

間違っていたらごめんなさい。

このらーめん潤は、新潟県から東京に進出した潤でしょうか??名前も一緒だし。

この潤以上に新潟には更に美味しいらーめんが

あります。特に二郎がお好きみたいですし

絶対に口に合うかと思います。

そのらーめん屋は

新潟県長岡市千住にある

安福亭

ここのらーめんはホント美味しいですよ!!



私は今は福岡在住ですが

地元は新潟は長岡市なのでよく行ってました。

Re:らーめん潤(01/05)

●バンブー1113さん

初めまして。コメントありがとうございます。

その通り、この潤は新潟から進出して話題になった店です。

新潟にもラーメンを食べに出かけたいな~と思ってますが、なかなか足が向かないんですよね。

福岡も美味しい店がたくさんあって、行きたい場所の一つです。

いずれ福岡、熊本はラーメン行脚しなければ…と思ってます(^^)

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク