高倉二条@烏丸御池

takakuranijou1

本日2軒目は高倉二条。

ここはかなり以前から有名で、気になっていた店の一つ。
それなのに未訪だったのは、京都っぽくないからという理由。
だが今回は、京都の魚介豚骨や如何に?ってことで行ってみた。

ホテルを出て、京都駅から地下鉄で烏丸御池へ。
駅からは徒歩5分程度の、落ち着いた通りに面している。
開店後数分が経過していたけど、どうやら最初の客となったようだ。
混雑してたらどうしよう?と思ったけど、案外空いていて拍子抜け。

takakuranijou2

医食同源。いろいろ拘って作ってる様子が伺える。
気にはなっていたもののあまり詳しくはなく、無化調は初めて知った。
初めて来たし、取り敢えずはベーシックメニューを注文しよう。

ラーメン
takakuranijou3

可愛らしい大きさの器に、綺麗に盛られて登場。
見た目にも拘っているようにお見受けした。
ネギとチャーシューは網の上で炙られたもので、いい香りを放っている。

takakuranijou4

チャーシューは見た目に反して「出涸らし系」だけど、柔らかく味付けは良し。
豚骨魚介スープはやや塩気が強いかな?と思うけど実に美味い。
無化調らしく尖ったところの無い優しい味わい。

takakuranijou5

麺は「定番」と「柚子入り」から選べるので、前者でお願いした。
全粒粉を使っており、蕎麦のような色合い。
食感もなんとなく蕎麦のように感じたが、見た目の印象がそうさせたんだと思う。
スープの持ち上げも良くて実に美味しい。

これは思っていたより断然美味しいラーメンだ。
店内は清潔で落ち着いていて、味も含めて京都ラーメンっぽさは無いけど。
量がそれほど多くないのも、連食に向いていてイイっすな。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
麺屋 高倉二条
住所: 京都市中京区観音町64-1
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 高倉二条 烏丸御池 京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク