第一旭 たかばし本店@京都

daiichiasahi1

6/6、本日1軒目は第一旭で朝ラー。

新福菜館と連食してしまうことが多い第一旭だけど、今回は別々で。
朝5時から深夜2時までの営業で、ほぼいつ訪れてもOK。
という訳で京都2日目の朝、7時半過ぎに訪れた。

店内は空きテーブルが3つほどあり、さほど混んでいない印象。
別のテーブルからは韓国語と中国語が聞こえてきた。国際的ですな。
尚、前日夕方の店の前はこんな状態だった。

daiichiasahi2

新福菜館、第一旭とも大行列。
特に第一旭の方は軽く30人オーバーという盛況ぶり。
いつも朝しか来ないから、それ以外の時間帯の様子はよく分からん。
こんなに並ぶのであれば、自分はちょっと遠慮したいところ(^^;

daiichiasahi3

注文するものは決まってるけど、一応メニューに目をやる。
メニュー表、なんか新しくなってるね~。
注文を済ませ、暫く待つ。

餃子
daiichiasahi4

なんとなく注文。
250円と安いけど、まあそれなりってところかのぅ(^^;

ラーメン(ネギ多いめ)
daiichiasahi5

丼中央に緑の山。
ネギ多いめにすると、結構増やしてくれるんだよね。
適度に油の浮くスープに浸し、少ししんなりしてから麺と一緒に食らうのだ。

daiichiasahi6

京都で一番のお気に入り、第一旭のプースー。
ケミカルな旨みも感じるけど、逆にそれがいいのだ。

daiichiasahi7

ストレートの麺は、なんとなく新福菜館のそれと似てる部分もある。
少ししんなりしたネギを絡めて食べると…至福。

以前と比べると価格はだいぶ上がってしまったものの、やっぱ第一旭美味いわ~。
大満足の朝食を済ませ、一旦ホテルに戻ってまったり。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
第一旭 たかばし本店
住所: 京都市下京区東塩小路向畑町845
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 第一旭 京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク