fc2ブログ

みよし@三条

miyoshi1

本日5軒目はみよし。

糖質制限のため年に一度しかラーメンを食べないGacktが、その1杯を味わいに行くらしい。
個人的にはそれを聞いても全く惹かれないが、行ってみたいとのリクエストが(^^;

因みに…。
極鶏の後は、天気が回復していたので叡山ケーブルとロープウェイに再度乗車!
朝とは全く違った光景が広がっていて、どちらの車内も空いてた。
改めて来てみて良かった~。

cable

ケーブルカー。

ropeway

ロープウェイ。

比叡山頂からそのままトンボ返りで下界へ戻り、電車を乗り継いで三条へ。
三条駅からは鴨川に架かる橋を渡り、徒歩5分ほど。
店内には先客1名。遅い時刻の方が混む店なのかな。

miyoshi2

本日5杯目なので、トッピングは眼中になし。
という訳で。。。

ラーメン
miyoshi3

ラーショのような平たく浅い丼、しかも陶器じゃなくてプラ。
この器、そしてカウンター上には入れ放題の天かす…。
ふとマキタを思い浮かべてしまった(^^;

miyoshi4

3種類(赤身多め、脂身多め、賽の目切りしたもの)のチャーシューが入る。
これは珍しいスタイルじゃないかな。
赤いメンマは見た目に反し、何故か甘い(^^;

miyoshi5

麺は少々柔らかめ。
硬めでお願いすればよかったかな。
しなやかで美味かったけど。

乳化したプースーはまったりしていて、甘みがあって美味しい。
ちょっとだけ一蘭に似たような風味に思えた。
入れ放題のゴマや天かすで変化をつけて楽しむ。

全体的には悪くないし、普通に美味しいと思う。
しかし700円という価格、高菜も別料金と思うとCP低めに感じてしまうかなあ。
(以前はワンコインで高菜も入れ放題だったらしいが…)

Gacktはかつて京都在住だったし、きっと思い出込みの味なんだろうな。
自分にも思い当たるものはあるし、それを否定するつもりも全く無いっす。
充分に堪能してごちそうさま。

珍遊→極鶏以外はそこそこに間隔を空けての食べ歩き。
本日はこれにて終了。腹パンパン(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
みよし
住所: 京都市中京区石屋町115
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメンみよし三条京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。
コメント大歓迎ですが、名無しの方や「通りすがり」なんていう名前の方はスルー確率が上昇します。

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: