新福菜館(本店)@京都

shinpuku1

約1年ぶりの京都。
6/5の朝、先ずは新福菜館へ。

新横浜6:00発のひかりに乗ると、京都には7:59に到着する。
品川6:00発ののぞみに乗るよりも、3分ほど早く到着できる。
という訳で、我が家からは品川よりも20分ほど余計にかかる新横浜へ♪

京都到着時は生憎の雨天だったけど、一目散に新福菜館へ。
到着時、運良く空いているテーブルが一つあってすぐに着席。

shinpuku2

相変わらずの店内。
なんだかホッとする。

ヤキメシ
shinpuku3

メニュー名は『ヤキメシ』だけど、店員同士では『チャーハン』なんだよね(^^;
ここに来たら、ラーメン以外にも必ずこれを注文する。
こんなに黒いのに塩辛いということはなく、香ばしくて美味しい。
500円っていう価格も良心的。

中華そば
shinpuku4

真っ黒なのがキタ~♪
美味そう!

shinpuku5

漆黒。
強烈な醤油色なのに塩辛くない不思議なスープ。
旨みが強い訳でもないのに、妙に後を引く不思議なスープ。
これぞ新福菜館マジック。

shinpuku6

ストレートの麺はもっちりというか、ムニッとした食感。
縮れは無いけどスープをよく持ち上げる。
醤油色に染まってるけど、元々は黄色っぽいんだろうな。

ヤキメシを食いながらプースーを啜っていると、かなり飲んでしまった…。
後のことを考えたら、プースーはあまり飲まない方がいいのに(^^;
ともあれ、大満足でごちそうさまでした。

最近は東京や神奈川にも進出してきてる新福菜館。
かつて横浜のセンター北にあった店には行ったけど、京都とは全く違う味わい。
ここ最近の店は、味はどんなもんなんでしょ?
取り敢えず、遠くないうちに麻布十番の店には行ってみるつもり。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
新福菜館本店
住所: 京都市下京区東塩小路町569
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 新福菜館 京都

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク