蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

中3日で、またも中本@川崎。

今月はようやく限定が入れ替わった。
平日のみの限定は無理なのでどうでも良くて、土日も注文できるものを。

今日はなかなかの混雑具合だね~。
しかしタイミングが良く、都度調理だけど案外早く出てきた。

冷し味噌卵麺+野菜大盛+ねぎ+プチ麻婆丼
nakamoto5

テーブル上がずいぶんと賑やかな感じに。

nakamoto2

これだけでラーメンっぽいけど、これは具とスープのみ。
ラーメン丼にこれだけの量が盛られてると迫力あるよね。
推測だけど、スーパーで売ってる200g入りのモヤシであれば2袋相当はありそう。
隙間を見つけて、ねぎもこちらに全量投入して少ししんなりさせる。

味噌卵麺の具とスープに、冷し味噌のスープをブレンドしてあるらしい。
辛さは増さなかったので、美味しく食べられる辛さ。まいう。

nakamoto3

よーく〆られた麺、食感がいいね~。
冷し系メニューは最初から麺が大盛で、食べ応え充分。

プチ麻婆丼
nakamoto4

誤差の範囲だろうけど、今日はいつもより微妙にライスが多かった。
これは最後のお楽しみにとっておく。

nakamoto6

よく冷えた麺をドボンと浸し、ズズズッと頂く。
スープの量が多いのと野菜がアツアツなので、冷たい麺を入れても案外冷めないね。

nakamoto7

プチ麻婆丼にはモヤシ、肉、ねぎ、玉子を載せ、プースーをかける。
美味い。美味過ぎる。

実は味噌卵麺ってそれほど好みではないんだけど、冷し味噌卵麺は結構ツボ。
冷し味噌のスープが入って、自分好みの味に仕上がってる気がする。
ごちそうさまでした。

しかし930円っていう価格は、アレをアレするという意味では微妙な設定だよなあ。
880円に…とは言わないから、どうせなら940円にして欲しい(^^;
意味不明かもしれないけど、アレをアレしている人になら伝わるはず(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク