中担@川崎

nakatan01

2ヶ月ほど前にオープンした中担へ。

川崎駅からは1km弱、ローカルな貝塚商店街の中にある店。
この付近の人間には馴染みのある麺料理を出すってことで、興味津々。
とは言いつつも優先度は低めで、今日になって行ってきた次第。

nakatan02

赤を基調とした綺麗な店内は、カウンターは5席のみでテーブル主体。
更に奥には座敷もあり、座席数はかなり多い。これは意外。

ドリンクも豊富で、居酒屋的な使い方もされている模様で混雑していた。
そのため、禁煙ではなく煙が少々気になったかな。
これはかなりのマイナスポイント。

nakatan03

麺類のメニューはそれほど多くない。
中でも注目はタン担麺。
カイワレが載ってはいるけど、川崎のソウルフード『タンタンメン』そのもの。

nakatan04

トッピングはいろいろありますな。
『トリプルアクセル(激辛の素)』が気になるところ。
という訳で、注文を済ませて暫く待つ。

タン担麺(大辛)+トリプルアクセル+ニンニクトリプル
nakatan05

唐辛子とニンニクが効いたスープを溶き玉子で纏めている。
そして一際大きなレンゲ。ニュータンタンを思い起こさせるものだねえ。

nakatan06

赤い物体が『トリプルアクセル』、青唐辛子も使われているようだ。
辛味は増すものの、謳われているような「激辛」には程遠い。
『ニンニクトリプル』は、刻みニンニクがトッピングされる。
ニンニクの量は、二郎で多めコールした程度かな。

nakatan07

丸断面の麺は、一見するとニュータンタンに似ている。
しかし径は一回り小さく、もっちり感はあまり無い。
どことなくスパゲティーのような雰囲気。

nakatan08

辛味馬鹿には辛さが物足りないので、卓上の胡椒とラー油を追加。
うーん、それでもやっぱり辛さは物足りないかな。
美味しいんだけどね。

nakatan09

ライス(ミニ)を追加注文し、麺を食べ終えたら投入。

nakatan10

タンタンクッパ、ならぬタン担クッパ。
まいう。

nakatan11

プースーにライス投入ってことは、必然的にこうなる訳で…(^^;
ごちそうさまでした。

麺が少し違うものの、味的にはニュータンタンと遜色無いレベル。
が、コストパフォーマンスで本家に負けちゃってるかな~。
タン担麺750円、トリプルアクセル/ニンニクトリプル/ライス(ミニ)が各100円。
計1050円だけど、外税なので1134円。残念ながら、高いと言わざるを得ない。

あと、昼営業は火曜日のみってことで使い勝手が今ひとつ。
個人的な好みだけど、この系統はニュータンタンメン本舗追分店がNo.1かなぁ。
でも、大きな不満があった訳ではなく、完全に好みの問題じゃないかと。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
中担
住所: 川崎市川崎区貝塚2-12-1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 中担 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク