無垢-muku-ツヴァイテ@新横浜ラーメン博物館

muku1

昨年11月以来の無垢。

気付けば3ヶ月ぶりのラーメン博物館。
無垢に新メニューができたらしいので、それ狙いで。
開館前5分前に到着するも、前には30人ほど並んでるかな?

muku2

つけ麺が始まったらしい。
しかしこのフォント、「かまいたちの夜」みたいな感じだな…(^^;
先客は2組、厨房で燃え上がる炎を見ながらカウンターで暫く待つ。

つけ麺
muku3

こんな感じですな。
この店は照明が暗くて、撮影に難儀する。。。

muku4

濃厚魚介とんこつを謳うつけ汁。
ラーメンの濃厚なスープに魚介をプラスしたものかな。

muku5

肉はチャーシューならぬ、コンフィだそうな。手が込んでますな。
柔らかくて美味。

muku6

ラー博のサイトには、以下の文言がある。
『麺は極太平打ち麺(8番)で250gのボリューム。』
ラヲタ以外、『(8番)』と書かれても意味不明なのでは…(笑)

平打ち麺の食感は面白いんだけど、パスタっぽいかなぁ。
あと、つけ汁とのマッチングが今ひとつに思えた。

muku7

526や髭ほどではないけど、麺長過ぎでしょ(^^;
つけ汁の器に移動するのが大変だった。。。

ベースはお気に入りの無垢のラーメンってことで、何ら不満なく美味。
しかしなんというか、平打ちの麺が個人的には合っていないように思えた。
麺量は前述の通り250gと充分過ぎるほどで、これ1杯で満足できる量ですな。
ごちそうさまでした。

今日はラーメン博物館自体、それほど混雑していない。
ってことで、アレをアレしますかな(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
無垢-muku-ツヴァイテ
住所: 横浜市港北区新横浜2-14-21
詳細: ラー博のサイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 無垢-muku-ツヴァイテ ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク