今大魯肉飯@菜寮(台湾新北市)

jinda1

4/24の夜は、今大魯肉飯へ。

ネットでここの魯肉飯を見て、とても惹かれた。
安くてボリュームがあって、見た目も美味そう。
そんな訳で、ホテルからは少し離れてるんだけどMRTで菜寮へ。

MRTの3番出口から地上へ。そこからは徒歩5~6分ほど。
Googleストリートビューでの予習により、迷うことなく店へ。
近付いていくと…凄い行列!30人くらい並んでるかなあ(^^;
ラーメン二郎以外でこんなに並ぶのは想定外だ(笑)

台湾の飲食店では、持ち帰りの場合は外に並び、食べていく場合はそのまま店に入って注文するという店もある。
この店はどうなんだろ?分からないので、並びながら観察しよう。
並びの人数が多いので、観察する時間はたっぷりある(笑)

jinda2

観察の結果、注文時に持ち帰りかここで食べるかを告げる方式らしいことが判明。
待つこと15分ほど、ようやく順番が回ってきた。
店の人の第一声は「内用外帶(ねいよんわいだい)?」。
店で食べるので「内用」と答え、注文は口頭で。
口頭での注文、やっぱり緊張するわ~(^^;

注文は無事通ったけど、別の店員が何やら言っているが全く理解できない(汗)
何らかの確認だと思うんだけど、「中国語ワカラナ~イ」と中国語で答えてやり過ごす(^^;
…店員さん、苦笑いしながらも店内に案内してくれた。

jinda3

これが注文したもの全て。

魯肉飯
jinda4

25元と安価ながら、魯肉の量も多くてボリューム感あるね。
初日の原味魯肉飯と同じ価格だけど、こっちの方がCP高いかな~。
脂の部分がプルプルで美味しい。

竹筍排骨
jinda5

スープは注文しないつもりだったけど、殆どの人が注文してたので釣られた(笑)

jinda6

アサリも入ってる、筍入りの排骨湯。
薄味だけど、排骨の出汁が美味い!
意外と筍の量が少ないのはビックリだったけど、40元だしねー。

魯白菜
jinda7

シンプルに柔らかく煮込まれた白菜。
まいう。

魯豆腐、魯蛋
jinda8

固ゆでの玉子が、魯肉飯に合うんだよねえ。
豆腐はそれほど味が染みていないけど、滑らかな舌触りで美味しい。

2人分、計135元(約480円)のお手軽な夕食だったけど、とっても満足。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
今大魯肉飯
住所: 新北市三重區大仁街40號
詳細: 新北市觀光旅遊網参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

tag : 台湾料理 魯肉飯 今大魯肉飯 新北市

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク