川崎家 榎町店

kawasakiya1

家系を食べたい気分になり、川崎家の榎町店へ。

最も行き易い家系は雷家なんだけど、たまには気分を変えて川崎家へ。
調べてみたら、2年半ぶり。比較的近いのに、随分と行ってなかったなあ。
到着時、客入りは2割ほど。食券を購入して着席。

ラーメン(油多め麺硬め)+海苔増し
kawasakiya2

最初の印象は…ほうれん草多い!
川崎家って、こんなにモリッとほうれん草を入れてたっけ?
あと、多めにしたものの油はそんなに多くないかな~。

kawasakiya3

そこそこ気前良く盛られたライス。
ほうれん草と同じく、こんなに多かったっけ?って感じ。

家系ではスープに浸した海苔でライスを食べるのは必須。
ライスに豆板醤を少し載せると美味いのだ。

kawasakiya4

家系ではお馴染みの酒井製麺。
自分は酒井製麺というと、閉店してしまった鶴見市場のラーメンショップ高梨を思い出す。
いつからか別の麺になっちゃったけど。
きたなシュランで取り上げられ、行列ができていたのが懐かしいな…。
なんて思ってネット検索してみたら、閉店じゃなく移転だった!(汗)
これは近いうちに行ってみなきゃ。移転先情報は食べログ参照。

あっ、話が逸れてしまった。
合間にライスを食べることを考慮して、家系では麺硬めで注文する。
滅多にないけど、ライスを注文しない場合は硬めでは頼まない。

今日はスープがかなりしょっぱく感じられ、あまり飲まずにごちそうさま。
たまには川崎家もいいね~。美味かった。

hellobridge

食べ終えて帰る途中、ハローブリッジ(歩道橋)から見えた光景。
夏が近いな。。。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
川崎家 榎町店
住所: 川崎市川崎区榎町6-2 ストーク宮川1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 川崎家 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンショップ高梨、ですか。。。一度行ってみますかね。笑

Re: タイトルなし

●74-chanさん
地図上では店主の名前を取ってラーメンショップ高梨と記載されているだけで、実は店に名前はありません^^;
何の面白みも無いラーメンですので、近くに立ち寄った時に、魔が差したら行ってみてください(笑)

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク