フルミチ@川崎

furumichi1

久しぶりにフルミチに行ってきた。

よく行くのは隣の元祖立ち飲み屋だけど、今日は客がぎっしり。
フルミチは少し空いているように見えたこともあって、久しぶりに入ってみた。
それと、元祖立ち飲み屋の店長の声がフルミチから聞こえてきたので…(^^;

入ってみるとやはり、元祖の店長さんの姿があった。
元祖とフルミチは同じ会社の経営なので、営業時間内に店を行き来することもあるみたい。

黒ホッピーセット
furumichi2

先ずは飲み物ってことで、黒ホッピーセット。
460円とそれほど安くはないけど、ここは中が110円と格安。
飲めば飲むほどお得に!…なるような気がする^^;

furumichi3

まぐろのにんにくスタミナ漬け。
ヅケにしたまぐろに、ネギとニンニクチップが散らしてある。
いい漬かり具合で、少々ねっとりした感じのまぐろが美味い。

furumichi4

和風ピクルス。
レンコンやキュウリ、ごぼうの浅漬けといった感じ。

furumichi5

鶏の唐揚げ。3個入りと6個入りがあるけど、6個で。
カリッとクリスピーに仕上がった、大きめの唐揚げ。
これで380円は安いと思う。

furumichi6

サルサポテト サラダ風。
ポテトサラダのサルサ風味ってところ。

furumichi7

肉味噌ソース焼きそば。
味付け濃いめのソース焼きそばに、肉味噌を載せてこってり濃厚に。
酒のつまみにいい感じだけど、さっきの唐揚げと同じ値段と思うとCPはイマイチ。

furumichi8

揚げ山芋のとんがら和え。
香ばしく上がった山芋を、ピリ辛のソースで和えてある。
美味いけど辛味馬鹿の自分には辛味が無いに等しいので、七味唐辛子で補う(^^;

furumichi9

厚切りハムカツ(2カット)。4カットもあるけど、ハーフでお願いした。
少し揚がり過ぎな感は否めないけど、ハム自体の塩気が強くて酒が進む進む。
結局、ホッピーの中は3回おかわりして終了。

GWの中日ということもあってか、大混雑には至らない店内でゆったりと飲めた。
元祖立ち飲み屋は1人客メイン、フルミチは2人以上のグループ客メイン。
それに合わせて、1品のボリュームはフルミチの方が多くなっている。
目的やその時の気分で使い分けるといいでしょうな~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
フルミチ
住所: 川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル1F
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み フルミチ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク