蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

アレがアレということで、妙な時刻に中本へ。

朝から強風、少しして雨が…という日曜日。
出掛けるのが面倒だけど、少ししたら雨が上がるという予報。
テキトーに家で食事を済まそうと思ったけど、その予報に賭けてみようか。

…雨が止んで、すぐに日が出てきた。では出掛けよう(笑)
妙な時刻ということもあって、客入りは7割程度ですんなり着席。
少し待って注文の品到着。

五目味噌タンメン+大盛+ゆで玉子
nakamoto2

辛さは増さず、麺も増さず、プチ麻婆丼も付けず。
いつもとはちょっと違った感じで注文してみた。
特に意味は無いが(^^;

nakamoto3

今までの中では、火の通り具合はやや高め。
それでもシャッキリ感はちゃんとあって美味い。

最初は野菜を食べないと麺を発掘できないので、暫し食べ進む。
辛さは増してないけど、それなりに辛いですな。

nakamoto4

ゴモミはデフォでスライスされたゆで玉子が入る。
デフォの量は案外適当で、丸々1個近く入っている時もあったりする。
今日は半個程度かな。そこにゆで玉子を1個追加してみたの図。
いい箸休めになるのだ。

nakamoto5

茹で加減が良く、小気味よい食感の麺。
野菜を増したゴモミは本当に野菜の量が多く、バランスを考えながら食べる。
が、やっぱり野菜が余り気味になっちゃうんだよね(^^;

雨が上がった後は気温がかなり上がったせいか、店内もやや温度高め。
そんな中、辛いものを食べれば汗だくになるのは避けられないっすな。

妙な時刻なので夕飯の事を考えてプチ麻婆丼を注文しなかったが、やはり満腹。
量だけじゃなく味にも充分に満足してごちそうさま。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク