亀@新小岩

kame1

ブログに書くのは久しぶりの亀。

月に1~2回は行ってるんだけど、ブログには載せずじまい。
結局はいつも似通った内容になるしね(^^;
大抵は土曜日に行くけど、今日は珍しく金曜日。
仕事を終えてから訪れると、店内には2組の先客が。

kame2

仕事の後の赤星は美味い!
いつ飲んでも美味いけど(笑)

kame3

お通し3種と、定番の玉子サラダ。
しっかりした味のナムル、これは立派なつまみになるね~。
玉子サラダがビールに合うのは今更言うまでもなし。

kame4

これまた定番、ジャンボチャーシュー。
ニンニク入りの朝天辣椒(←激辛)が、バラ肉の脂分といい感じに合う。

kame5

牛タンを野菜やらなんやらと煮込んだもの。
韓姉さん曰く、作っているうちに方向性がよく分からなくなってきたらしい(^^;
ピリリと辛く、酒によく合うつまみ。

実はここまで、食べ物は何も注文していない(笑)
のあ時代と同じく、テキトーなタイミングでテキトーに出してもらって飲む。
特に「おまかせで」と伝えてる訳じゃないけど、これが当たり前な感じ。

もちろん、初めて訪れた客にはちゃんとメニューから選んでもらってる模様。
…って、これは当然か。

kame6

いつしか初対面の他の常連客と一緒になって飲んでた。
ワインやら焼酎やらを飲んで、ラーメンの話やらなんやらで盛り上がる。

気付けば4時間半ほど経過していて、そろそろ総武線快速の終電が気になる時刻。
各駅停車で秋葉原経由ならもう少し遅くても大丈夫だけど、充分に食べて飲んだ。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
肉酒屋 亀
住所: 葛飾区新小岩2-13-3
※から揚げ専門店 TikiTiki(チキチキ)の隣
営業時間: 18:00-24:00
定休日: 火
(電話番号非公開)
公式Twitter: 新小岩のお肉が美味しい「かめ」
公式ブログ: 新小岩のお肉が美味しい「かめ」のblog
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 背脂醤油のあ 新小岩

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はありがとうございました

こんばんは
昨日隣にいたインスパイア系に詳しい者ですw
お疲れさまでした。

1,2時間位滞在のつもりでしたが、あんなに盛り上がるとは思っていませんでしたw
一人寂しい飲みが楽しく過ごす事が出来ました、ありがとうございます。
ぜひまた御一緒に飲みたいですね!

またお店で再会する事がございましたら宜しくお願いします。

ちなみに名前にピンときたかも知れませんが、のあのブログに載った事があります笑

Re: 昨日はありがとうございました

●ダルちゃんさん
お疲れ様でした~。
千里眼やら用心棒の少し気になる情報、ありがとうございました(笑)
自分たちもあの時刻まで店にいるとは思ってませんでした(^^;

またお会いしたら、よろしくお願いします!

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク