三吉屋 西堀店@新潟

sankichiya1

白寿の後は、徒歩1分ほどの三吉屋へ。

本日3軒目は、当初の予定にはなかった三吉家。
朝、くら田が臨休だったのでこちらに振り替えたのである。
実は職場の新潟県民に教えてもらった店のリストには入っていて、少し気になっていた。

店に近付いていくと、10人近くの行列。結構人気あるんだねえ。
先の2店と同じく、ラーメン博物館にマッチしそうな外観。
回転は案外良く、案外待たずに店内へ。
が、回転の良さにはそれなりの理由があった。

4人掛けのテーブルに先客3名がいて、我々は残り1席と所謂「お誕生日席」へ。
相席は構わないんだけど、テーブルが小さいのでお誕生日席はかなり厳しいな…。
店としても客としても回転が良く待ち時間が短いのは嬉しいけど、これは微妙だ。

sankichiya2

店内に掲げられたメニュー。
外観と合わせて、とってもレトロ。

中華そば
sankichiya3

『ザ・中華そば』というルックス。
仄かに煮干しのような、魚介系の香りが鼻腔をくすぐる。

sankichiya4

豚骨の清湯と思しきスープは、すっきりしていながらもコクがある。
チャーシュー、メンマ、ナルトに、薬味のネギ。
超オーソドックスな具。

sankichiya5

このスープにこの具なので、麺はあまり主張し過ぎない方がいい。
やや没個性的とも思える麺だけど、こういうラーメンにはこういう麺がいいのだ。

量的にはあまり多くなく、同じテーブルの先客よりも先に完食。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
三吉屋 西堀店
住所: 新潟市中央区西堀通5番町829
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク