ラーメン二郎 新潟店

niigata1

ようやく二郎@新潟を初訪!

昨年11月に新規開店した新潟店。
落ち着いてから行こうと思いつつ、真冬のクソ寒い中、新潟に行きたくない(^^;
ってことで、まだ寒い時期だけど雪もなくなったようなので訪れることに。

新潟市を訪れるのは約20年ぶりだ。
その時、そしてそれ以前は車やバイクで訪れており、実は上越新幹線には初乗車。
東京からMaxときに乗り込み、新潟に到着したのは昼過ぎ。そして一目散に二郎へ。

到着時、幸運にも外待ち無し。中の待合の椅子には4名ほど。
この時刻でこの並びか~。もうすっかり客足も落ち着いたのかな?

niigata2

シンプルな構成の券売機。
最近はブタ増しが+150円という店が多くなってきたような。

食券を購入し、待ちに加わる。
その後は続々と客が訪れ、あっという間に外待ち10名ほどに。
単にタイミングが良かっただけのようだ。

小(野菜ニンニク)
niigata3

うむ、一見して全体量はそれほど多くないですな。
野菜はキャベツ多めで、色鮮やか。

niigata4

丼の縁から見えるプースーは、いい感じに乳化しているように見える。
ちょいと塩気が強いけど、まったりして美味い。

niigata5

大きな断面で、厚さもそこそこのブタ。ボリュームあるねえ。
みっしりとした食感で、少し硬さが気になる部分もあった。

niigata6

バキバキのボキボキでゴリゴリの麺。
かなり粉っぽさを感じる茹で上がりで、硬め好きな自分でも少しツラい。
この画像を見返すと、アゴが疲れてくるような感覚に…(笑)

とはいえ、プースーが思いのほか美味くてそこそこの満足感。
麺が硬かったという話はあまり聞かないし、きっと下ブレしちゃったんだろうな。
この味であれば、充分にリピート可だな~。更なる進化に期待したい。
ごちそうさまでした。

さて、前述の通り量的にはやや少なめに感じた。
という訳で、食後のデザートでも。

amataro1

二郎の斜め前にある、甘党の店『あま太郎』。
店内はかなり年季が入ってるけど、清潔感がある。
地元民が車で乗り付けて大量買いしていくような店だ。

amataro2

そんな地元民に混じり、たい焼きを1個だけ購入。140円也。
店に入った時は焼いている最中で、焼きたてを渡された。

amataro3

皮が薄いたい焼きが持て囃される風潮があるけど、これは皮の厚さは適度。
あんまり皮が薄いよりも、このくらいの方が餡とのバランスがいいと思う。
餡の甘さはほどほどで、焼きたてということもあって実に美味かった。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 新潟店
住所: 新潟市中央区万代5-2-8
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 新潟

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク