元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

newtantan1

昨年6月以来のニュータンタン@追分。

昨年6月は焼肉のついでにタンタンメンを食べただけ。
純粋にタンタンメンを食べに来るのは昨年5月以来だ。
それもこれも、昨年6月以降は中本で唐辛子が充分に補給されているから…(^^;

とはいえニュータンタンの味はオンリーワンなので、中本では代替にならない。
正月には思い立って蒲田のニュータンタンに行ったけど、お気に入りの追分に行かないと。
ってことで、久しぶりに訪れた次第。

ここではファーストロットに入れるかどうかで、出てくる時間が大きく違ってくる。
開店と同時に入ったもののセカンドロットになってしまうと、40分ほどは待つ必要がある。
そんな訳で少し早めに行って、なんとかファーストロット確保。

タンタンメン大盛(2メチャ辛)
newtantan2

ニンニクと唐辛子のいい香り!
久しぶりの追分店のタンタンメン、美味そう!

2メチャにしたところで、辛さはタカが知れてる。
こんなに真っ赤なのに、中本の蒙古タンメンよりも辛くないかも。
ここの唐辛子、辛さは控えめだけど香りがいいんだよねー。

newtantan3

つるつるもっちりの麺。美味し!
大盛だけど、サクッと食べ終える。
右上の方の白い物体は、お気になさらぬよう(笑)

newtantan4

麺を食べ終えてから、先ほどの写真の「右上の方の白い物体」を投入。
タンタンクッパまいう~。

麺大盛、更に普通サイズのライスですっかり満腹。味にも大満足。
ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いしますm(_ _)m
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
元祖ニュータンタンメン本舗 追分店
住所: 川崎市川崎区大島上町18-5
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク