ラーメン二郎 三田本店

mita1

昨年8月以来の二郎@三田。

先週金曜日の中山に続き、2週連続で金曜日に二郎へ。
今日はアレがアレでアレということで、昼食時よりは少し早い時刻に到着。
店に近付いていくと…ナイス!外に一人並んでるだけだ。

食券を購入して厨房に目をやると、なんか総帥の雰囲気が違う。
勝手にトレードマークだと思っていたメガネをしていないぞ。どうしたんだろ?
今日の助手はズーシミ&ルーミノ両氏。
よく知っている2人が三田の厨房内で並んでるのは、なんとなく不思議な感じ(^^;

mita2

なんとなく撮影。
特に意味はない(笑)

mita3

という訳で、ルーミノ助手がお茶を出してくれた。
ありがとうございます!

小(野菜ニンニク)
mita4

三田にしては、野菜の標高が高めで比較的綺麗に盛られてる。
いつもはもう少し低くて、モヤシやキャベツが丼の縁から垂れてるんだけど(笑)

mita5

野菜の間から少し顔を出すブタ。
味付けはやや薄め(二郎比)で、柔らかく美味。

mita6

麺は以前より少し幅広になったような…気のせいかな?
三田としてはかなり硬めの茹で上がりで、少し意外な感じだけど美味い。

麺、野菜、ブタを食べつつスープをズズズッ。
前日の夜に軽めの食事をして以来の食事ということもあり、超空腹だった。
そんな訳で、気付けばプースーは残り1割ほど。ちと飲み過ぎたな(^^;
しかし、ブレも大きいとはいえ三田はやはり美味い。ごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメン二郎 三田本店
住所: 港区三田2-16-4
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 三田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク