TAJ(タージ)@川崎

taj01

店が変わってからは初となる、TAJに突入。

以前、この場所にはサクティというインド料理の店が入っていた。
その店がなくなり、少ししてこのTAJが入った。それから何年経ったかな。
普段、あまりカレーを外食することがないので、気にしつつも未訪のままだった。

今日は午前中にアレがアレということで、朝イチからラーメンを食いに行けない。
じゃ、久しぶりに家の近くでカレーでも、ってことで訪れた次第。
喜多方ラーメン坂内の誘惑に負けず、脇の階段を上がるのだ。

店に入ると、外観はいかにも南アジアだが流暢な日本語の店員さんがお出迎え。
いやこの方、ホント日本語上手。発音はもちろん、敬語もしっかり使いこなしてる。
しかも声の出し方なんかも、どこぞの居酒屋で働いていたの?ってな感じで気持ちがいい。
席に案内してもらい、メニューを確認。

taj02

値段の差はカレーの品数と、高いセットにはサフランライスが付くみたいね。
どうせ食べるならCセットかなぁ。と思っていたら、もう1枚あるじゃん。

taj03

決めた!これだ!カレーが4品も付いて、1000円でお釣りが来る!
これはリーズナブルで、いろいろな味が楽しめていいねえ。
因みにカレーの種類はおまかせになる模様。

taj04

先ずはサラダ。サウザンアイランドがかかった生野菜。
カレーが来るまでこれを食べましょ。

taj05

飲み物はマンゴーラッシー。
店員さんはマンゴーラッスィーと言っていたが、きっとそれがネイティブの発音だ。
マンゴーも乳酸菌飲料も大好物なので、もう鉄板の組み合わせと言っていい。
美味い~♪

本日のスペシャル4品カレー
taj06

一際大きな器に載せられてやってきた~。
カレーの種類については特に説明はない。食べてからのお楽しみだね。
小皿の赤い物体は、辛い玉ネギのピクルスみたいなもの。
そのまま食べるのか、カレーに投入するのか…双方試してみたけど、どちらもイケる。

taj07

一番左のもの。
砕いた豆のようなものが入っていた。

taj08

左から2番目のものは、チキンが入っていた。

taj09

左から3番目のものは、インゲンやジャガイモなど。
ベジタブルカレーって感じ。

taj10

一番右のものは、これまたチキンが入っていた。
左から2番目のものとは微妙に違うけど、細かい違いはよく判らん(^^;

ここTAJは南インドのカレーを出す店らしい。
南インドのカレーは北インドほど辛くなく、油も控えめなんだとか。
まさにその通りの味で、辛味馬鹿には少々物足りなく思える程度の辛さ。

taj11

ナンの上には、ごく小さなタンドゥーリ(タンドリー)チキンが鎮座。
ピリ辛で美味しい。焼き立てのナンも、ほのかな甘みがあって美味しい。
因みに南インドでは小麦よりも米をよく食べるらしいですぞ。

taj12

真ん中で存在を主張するのはサフランライス。
少し硬めに炊いてあって、カレーにはよく合うねえ。美味し!

ナンとライスはおかわり自由なんだけど、案外腹が満たされてきた。
金曜日、土曜日と少々胃を酷使したからな(^^;

おかわりはどうしようかと少し悩んでいると、店員がおかわりを勧めてくる。
じゃあ、とお願いしたのは。。。

taj13

カボチャナンを注文。
仄かにカボチャの風味と甘みが口の中に広がり、これだけで美味しく頂ける。
が、半分ほど食べたところで腹がパンパンに(汗)

しかもこの状況で、ライスを勧めてくる店員(^^;
ライスは丁重にお断りし、ナンと残りのカレーを平らげた。
カレーは美味いし、店員の接客も素晴らしい。しかもリーズナボーな価格。
大満足。ごちそうさまでした。

これは時折訪れてもいいかな~と思うレベルだった。
でも、外食はラーメン優先なんだよね(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
TAJ(タージ)
住所: 川崎市川崎区東田町2-1 松井ビル2F
詳細: ヒトサラ参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

tag : インドカレー TAJ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク