ハワイで食べたもの その1

makai

ハワイで食べてきたラーメン以外のものを、ちょいと紹介。

先日のハワイは食べ歩きを目的としたものではなかった。
ということでラーメンだけをブログに上げて終わりにしようかと思ったのだが…。
せっかくなので、数回に分けて食べたものをアップしていこうかと。

bluewatershrimp1

アラモアナセンター内のフードコートをウロウロ。
確かガーリックシュリンプって、ハワイ的な食べ物だったよな~。
ってことで、ブルーウォーターシュリンプって店で注文してみた。
「ご注文」、「お受け取り」なんて日本語で書いてあるけど、日本語は通じない(^^;

bluewatershrimp2

ガーリックシュリンプを注文すると、6ピースと9ピースどっち?と訊ねられる。
少し考えたのは否定しないが、もちろん9ピースで(笑)
後でこの写真を見てから気付いたけど、Mild, Medium, Spicyなんて書いてある。

これは訊ねられなかったんだけど、Spicyで注文したかったな。。。
ミネラルウォーターも一緒に注文して、お会計は17ドル弱。
ワイハーって物価が高いよねえ…。

bluewatershrimp3

これがガーリックシュリンプの9ピース。エビは11匹入ってたけどね(笑)
辛さはMildだったのかMediumだったのか…全く辛さは感じなかった。
ニンニクの効いた、こってりしたソースが絡むシュリンプ、不味い訳が無いよね~。
とっても美味かったんだけど、ライスの量が多過ぎ(^^;
こんなのを日常的に食ってたら激太り必至ですわ。

icecream1

ホノルル空港内にあるアイスクリームの店。

icecream2

コナコーヒーを使ったアイスクリームを、ワッフルコーンで注文。
写真では伝わり辛いけど、量がとっても多い。
5ドル近い価格なので安くはないけど、味はいいですな。
もう少し甘さ控えめで、コーヒーの苦味が強ければ言うこと無しなんだけど。

という訳で、あまり身の入っていないワイハー食レポでした(^^;

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : ガーリックシュリンプ アイスクリーム ハワイ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク