亀@新小岩

kame05

今月初の亀。

風雨の強い中、少々面倒になりながらも新小岩まで。
18時少し前だったけど、店内に案内してくれた。ありがとう、韓姉さん。
昨日、テキーラ飲み過ぎて少々調子が悪いとか…同情の余地は皆無だね(笑)

kame01

先ずは赤星から。美味いよねえ。
これを飲んでいると、かなりお年を召したご婦人がお一人で来店。
酒は飲まずに食事だけ…とのことで、韓姉さんも少し困惑気味(^^;
しかし、客からお好みを聞きながら炒め物と汁物とご飯をササッと出してた。
食堂としても営業できるんじゃない???

kame02

前回は仕込んでなかった玉子サラダ。
今日はあって良かった~。ビールが進む。

kame03

ニンニクが効いたナムル。
韓姉さんはデキに満足していないようだけど、普通以上に美味かったですぞ。

kame04

レンコンの肉詰め。
これまたビールが進む進む(^^;

kame06

メニュー名不明。牛肉とモヤシの炒め物?
香ばしくて美味。

kame07

ジャンボじゃないチャーシュー(笑)
前述の通り体調不良により、チャーシューの仕込みがアレらしく(^^;
箸でホロリと崩れるチャーシューは相変わらず美味い。

kame08

体調が悪いながらも、何か焼いてるぞ~と思ったらステーキ♪
焼き加減、塩胡椒の効き具合もいい感じ。

kame09

タンを使った甘辛い炒め物。韓国的な味付けでまいう。
でもタンって、韓国料理では殆ど使われないんだよね~。

さて、赤星の後は焼酎の炭酸割りをそこそこ飲んで腹もかなり満たされた。
最後にスープはどう?と訊ねられたので、有難く頂くことに。

kame10

毎度お馴染みのピリ辛スープ。
…ここで話が逸れるけど、最近デジカメを買い換えた。
まだ設定を試行錯誤している段階で、どうにも色合いやらピントがイマイチな感じ。
何台にも亘って使い続けたLUMIXをヤメてEXILIMにしてみたんだけど、まだまだ慣れない。
そんな訳で、今後暫くは写真が少々アレな感じになるかも(^^;
で、話は元に戻って…

kame11

スープにライスをイン。

kame12

まいう。
これも実際はもっと美味そうな色合いなんだけどな。。。

という訳で、つい居心地が良くて4時間ほど経過。
そこそこに遠いので、これにて切り上げる。
ごちそうさまでした。

尚、近日看板が取り付けられるとのこと。
これで華やかに、そして飲食店らしくなるね~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
肉酒屋 亀
住所: 葛飾区新小岩2-13-3
※から揚げ専門店 TikiTiki(チキチキ)の隣
営業時間: 18:00-24:00
定休日: 火
(電話番号非公開)
公式Twitter: 新小岩のお肉が美味しい「かめ」
公式ブログ: 新小岩のお肉が美味しい「かめ」のblog
関連記事

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 背脂醤油のあ 新小岩

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク










スポンサード リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
スポンサード リンク
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク