AGU Ramen at Ward Centre(ホノルル)

agu1

天下一品からの連食は、AGU Ramen。

天一を食べ終えて、カパフル・アベニューを戻る。
そして海の手前でクヒオ・アベニューに折れて、ヒルトン・ワイキキ前のバス停へ。
JTBのOLI OLIウォーカーに乗って、アラモアナセンターへ行き、そこから徒歩で店を目指す。
コナ・ストリート→ピイコイ・ストリート→ワイマヌ・ストリート→クイーン・ストリート→アウアヒ・ストリート…と進むと、目当ての店が入っているWard Centreが見えてくる。その1階にある、ソリッドな赤の看板が映える店がAGU Ramenだ。

因みにWard Centreは"Center"のtypoではなく、英国式のスペル"Centre"で正しい。
前述のアラモアナセンターはAla Moana Centerなんだけどね。

さて、店に入ると一応人数を尋ねられ、1人ってことでカウンターに案内される。
店員は「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」だけは日本語。
それ以外の日本語は、恐らく解さないものと思われる。

店内は両サイドの壁に沿ってテーブル席が計8つほど。
中央部には大きなテーブルを真ん中で仕切り、カウンターのようにしたものが鎮座。

agu2

日系人だか日本人の経営する店で、"AGU"は沖縄のアグー豚からの命名だとか。
豚骨がメインなんだろうけど、メニューの一番上にはJIDORI(地鶏)の文字が。
という訳で、そこからチョイスしてみよう。しかし、一番安いものでも13ドルか…。
ラーメンを注文したら餃子やら何やらを勧められたけど、丁重にNo thank youだ(笑)

agu3

さっきの天一でもそうだったけど、コップが巨大(^^;
500ccほどはあろうかという代物で、大者@高崎に匹敵する大きさだ。

agu4

レンゲとナプキンは、着席後に店員から供される。
どことなく高級感が漂う。…ような気がする。

SHOYU JIDORI
agu5

ラヲタの鉄則、初訪の店では一番上(券売機の場合は左上)のメニューを注文。
実にオーソドックス、且つ上品な見た目で食欲をそそられる。
出汁と醤油のいい香りが鼻をつき、ハワイにいることを一瞬忘れかける。
デフォで味玉が半玉入ってるのも嬉しい。

スープはじんわりと美味い鶏出汁で、昆布出汁も使われていそうな旨み。
やや甘みもあり、見た目通り上品なもの。これはレベルが高い。
日本で店を出してもそこそこウケそうだ。

agu6

先ほどの天一とは違って、コリコリとした食感が小気味良いメンマ。
日本からの出店という訳ではないのに、どれもこれもレベルが高いねえ。

agu7

硬めに茹で上げられた、縮れのある中細麺。
これもまた歯切れが良くて、実に美味い。

現地では麺を啜る音が忌避されるってことで、最後までもそもそと食す。
ズルズルッと啜って食べたら、より美味いんだろうなぁ。。。
麺と具を食べ終え、スープも完飲してごちそうさま。
美味かった!!!

agu8

食べている途中に、横にそっと置いていかれた。
消費税は付いてるけど、サービスチャージやらチップの記載が無い。
テーブルにチップとして2ドルを置き、会計を済ませて店を後にする。

計15.61ドル。1800円程度と考えると超高級ラーメンですな(^^;
しかし美味かったのでとっても満足。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
AGU a ramen bistro
住所: 1200 Ala Moana Blvd, Ste 657, Honolulu
※Ward Centreの住所はアラモアナ・ブールバード、しかし店はアウアヒ・ストリートに面している
詳細: 公式サイト(英語)参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン AGU ホノルル

コメントの投稿

非公開コメント

土曜の帰り、埼玉県比企郡の「四つ葉」ってお店に行きました。このラーメンと似た感じで大変美味しかったですよ!

澄み切ったスープと程よく浮く脂。最近のお気に入りです。

Re: タイトルなし

●74-chanさん
情報ありがとうございます~。
埼玉!しかも郡部!となると、地平線の遥か彼方の地のように感じます(笑)
しかし74-chanさんのオススメとあればレベルの高さは窺い知れますね~。
後でググッってみますね♪

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク