天下一品 ホノルル店

tenichi1

ちょいとハワイに行ってきたので、ついでに天下一品を視察(笑)

2/5の夜に日本を発ち、5泊7日で初のワイハーへ。
前半はハワイ島ワイコロア、後半はオアフ島ワイキキに滞在。
ハワイ島には惹かれるラーメンが無かったので、特に食べず。
…というかラーメン屋のみならず、ワイコロアには大した飲食店が無い。

天下一品にはオアフ島に移動後、現地時間2/9の11時半頃に訪れた。
JTBのツアー利用で、宿泊はヒルトン・ハワイアン・ビレッジ。
という訳で、JTBのOLI OLIウォーカーというバスが無料で利用できる。
全然知らなかったけど、JALパックやH.I.Sなんかも独自のバスがあるんだね。
日本からの観光客が多いから成り立つサービスなんだろうな~。

無料バスにヒルトン・ハワイアン・ビレッジから乗り、アストン・ワイキキ・ビーチで下車。
Googleマップで見ると、天一までは0.9マイルと出る。1.4km強か。余裕で歩けるぞ。
ってことで、バス停近くのカパフル・アベニューをひたすら北東方面へ。
周囲にはホノルル動物園、ジェファーソン小学校、ゴルフコースが点在。
ワイキキ周辺とは違い、のどかな雰囲気のカパフル・アベニューを進んでいく。
レインボー・ドライブインを右手に見ながら更に進んでいくと…あった!

店内は、日本の吉野家ライクなコの字形カウンターと、いくつかのテーブル席。
コの字形カウンターの内側には荷物が積まれており、人が入れる状況ではない。
そんな訳で、店員はカウンターの外側で注文を取り、ラーメンを提供していく。
カウンターの内側から接客するのは、現地では違和感があるからなのかな???

取り敢えず、空いていたカウンターの席につく。
因みに店員は中国系のようで、他の客と中国語で話していた。

(クリックで大きな画像が見られます)
tenichi2

唐揚げなんかのセットメニューもあったけど、今日はラーメン単品で注文する。
こってり・あっさりに加えて、味がさねなんかもあるんだね~。
その他には味噌、塩、白湯、スパイシータンタン、ブラックとんこつ。。。
更には焼きそばやらステーキまで…なんでもアリですな(^^;

tenichi3

餃子のタレ、ラー油、胡椒、そしてニンニク入りの唐辛子もあるぞ~。
これは嬉しい。

Kotteri Ramen
tenichi4

こってりラーメン。日本では大盛に使う丼じゃないかな、これは。
10.95ドルは安くはないけど、材料を日本から空輸してるらしいから仕方ないよね。
チャーシューの上にメンマが載せられている以外は、あまり違和感が無いルックス。

tenichi5

メンマは歯応えがあまりなく、なんとなく微妙。
ペラペラのチャーシューは日本で食べるものと似ている。
ドロドロのスープは全く違和感無く、実に天一らしい。

tenichi6

日本で食べるより、つるんと滑らかに感じられた麺。
麺自体が違う気がするけど、天一はこのところご無沙汰なので定かではない(^^;

tenichi7

そのままでも美味しいスープだけど、ニンニク投入。
更に好みの味に。

tenichi8

完飲。ごちそうさまでした。

tenichi9

食べている途中で店員が『チップ込みの値段。OK?』みたいなことを言いながら置いていった。
チップの額は手書きされていたけど、"SERVICE"の項目に付ければいいのでは…?
でも最初から込みの値段で提示されてると支払いが楽だから、まあいいか。

何もハワイでラーメン屋に行かなくても…と思わなくもない。
でも天一があるってことで、行ってみたくてねえ(^^;
量が多くて大味な現地の料理に飽きたら、ラーメンもいいかもね。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
天下一品 ホノルル店
住所: 617 Kapahulu Ave, Honolulu
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 天下一品 ハワイ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク