蒙古タンメン中本 川崎店

nakamoto1

珍しく、平日の昼に中本へ。

今日はアレがアレということで、午後半休を取得。
川崎へ戻ろうとしていると、大井町で電車が止まる。
蒲田・大森間で人身事故が発生したらしい(@_@;

こうなると1時間は動かない。
仕方ないので振り替え輸送の京急に乗るため、大井町から青物横丁まで徒歩。
10分かかるかどうかという距離ではあるけど、妙に疲れた。
品川よりも都心方面で止まれば、乗り換えも楽なのに…。

という訳で、30分ほどロスして中本に到着。
13時半近くで、ちょうど空席あり。

北極の炎
nakamoto2

11月以来、3ヶ月ぶりに限定メニューとして登場!これ、お気に入り。
今週末は食べに行けないこともあり、早速食べに来た次第。

野菜は最初から大盛なので、野菜大盛は不可。
メンマが入っていて、山椒がふりかけられているのが独特。
右奥に見えるプチ麻婆丼は、後のお楽しみ。

nakamoto3

いい茹で加減の麺。
スープの辛さはノーマルにしたので、啜ってもさほど問題はない。
ただ、風邪で咳が酷い状態なので、妙に咳込んでしまう。
…周囲からは、辛いものが苦手な人に見られただろうな…(^^;

nakamoto4

麺を食べ終えたら、プチ麻婆丼の番。
モヤシ、ニラ、メンマ、肉を載せてプースーを回しかける。
至福。

やっぱり北極の炎は美味いっすなあ。
大満足でごちそうさまでした。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
蒙古タンメン中本 川崎店
住所: 川崎市川崎区砂子2-5-7
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク