亀@新小岩

kame01

元日以来の亀@新小岩。

クソ寒い日曜の夜、いそいそと新小岩まで出掛ける。
実はあまりの寒さに出掛けるのが面倒になったけど、行くと宣言してあるので(^^;
開店少し前、韓姉さんが仕込みをしているところにお邪魔した。

そうそう、公式Twitterアカウント、そしてブログが開設された模様。
詳細は最下部に記しておくので、よろしければご覧くださいませ。

と、店内に入って異変が。ベンチシートが撤去されていた。
正月に行った時も言っていたけど、あちこちガタがきてしまったらしい。
まだそんなに使ってないのに(^^;

kame02

最初はコレ!赤星!
やっぱり美味いですなあ♪

kame03

お、なんかお通し的なものが出てきた。
結構な量の明太子があるぞ。ちょいとご飯が欲しい(笑)

kame04

お馴染み、ジャンボチャーシュー。
毎度柔らかくて美味い。

kame05

チャーシューと一緒に、中華的なモノが2つ出てきた。
右は元日に訪れた際、自分が持ち込んだ台湾製の調味料。
台湾産の激辛唐辛子とニンニクを油漬けにしたようなもの。
最初は恐ろしく辛いと思っていたけど、慣れるとコレ無しでは生きられない(笑)

左は大陸製の調味料、老干媽(らおがんまー)の、干扁肉絲油辣椒というモノ。
老干媽っていろんな商品があるけど、これは初めて見た。
豚肉が入っていて、辛さは控えめで香ばしくて美味い。
大陸製というと身構えてしまうけど、老干媽ってホントに美味いんだよねえ。

kame06

チャーシューに干扁肉絲油辣椒を載せ、オン・ザ・ライス。激美味。
明太子もライスと一緒に頂く。序盤からライスとは、少々飛ばし過ぎ(笑)

kame07

亀風サラダ。…じゃなくて、ローストビーフ。韓姉さん渾身の一品。
柔らかさといい味といい、韓姉さんやりますな。文句なしに美味。

kame08

レンコンの肉詰めを揚げたもの。
フライになったレンコンの肉詰めって、なんだか目新しい。

kame09

断面はこんな感じ。
まいう。

kame10

肉酒屋と謳うだけあって、肉攻めが止まない(^^;
ポン酢でさっぱりと。

kame11

次はクッパがキタ~。
先ほどの肉も載せちゃったりして。
辛さはそれほど強くなく、美味いですなあ。

kame12

ここまででご飯を2回食べて、つまみもそれなりに頂いた。
腹はかなり満たされているけど、『ビビンバ食べる?』に思わず頷いてしまう(笑)
さすがに小さめの器に盛ってもらうことにしたけど。

kame13

野菜たっぷりのヘルシービビンバと思いきや、裏側には肉!
肉とご飯の波状攻撃だ(^^;

kame14

今でこそそれなりに知られているだろうけど、ビビンバとは「混ぜるご飯」の意。
よーく混ぜてから頂く。コチュジャンの甘辛さもほどよく効いて美味。
ペロリと食べてしまったが、腹12分目、明らかに食い過ぎ。
なのに韓姉さん、何かを揚げてるぞ…(^^;

kame15

試作段階の鶏の唐揚げ。
超クリスピーで面白いですな。
空腹の時に食べてみたいぞ(笑)

怒涛の肉&ライス攻撃ですっかりヘロヘロ。
気付けば4時間以上が経過していた。
お邪魔しました&ごちそうさまでした~。

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
肉酒屋 亀
住所: 葛飾区新小岩2-13-3
※から揚げ専門店 TikiTiki(チキチキ)の隣
営業時間: 18:00-24:00
定休日: 火
(電話番号非公開)
公式Twitter: 新小岩のお肉が美味しい「かめ」
公式ブログ: 新小岩のお肉が美味しい「かめ」のblog
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : 居酒屋 背脂醤油のあ 新小岩

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
以前営業時間をお聞きした者です。

おかげさまで何度か亀に行く事が出来、
韓姉さんにも「ビア二郎さんのおかげで復活解りました!」とお伝えさせていただきました。

実は先週土曜日も訪問し「明日ビア二郎さんたちもきますよ!」と韓姉さんから聞いておりまして、
記事を楽しみにしておりました。

ラーメンもお酒も大好きですが、やっぱり脂ご飯の復活を待ち望み、毎回リクエストしていますw

もし亀やマキタや蒲田二郎でご一緒になりましたら、よろしくお願い致しますw

Re: タイトルなし

●蒲田在住34歳さん
既に何度か亀に行かれたようで、このブログがお役に立てて嬉しく思います。
脂ご飯、復活するといいですねえ。

どこかでお目にかかる機会があれば、よろしくお願いします~。

こちらのブログを拝見し先日私も行きました。その事を韓姉さんにお伝えしたところ大変喜んでおりました。

学生時代の先輩がのあに頻繁に通っており、閉店も近い時に誘われたのが最初で最後ののあの経験です。

ラーメン髭は頻繁に行きますのでこちらか髭でお会いしたらよろしくお願い致します。

Re: タイトルなし

●さいたまのYさん
のあに行ったことのある方が、亀を知るきっかけを作れたのは素直に嬉しいです!

ゲーヒーの常連さんなんですね。
私は均すと2ヶ月に1回くらいですが、お会いする機会があればよろしくお願いします。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク