ラーメンショップ 大師店

ramenshop1

約3ヶ月ぶりのラーショ大師店。

今日は夕方からの予定を考え、早めにラーメンを食っておこう。
そう考えて、8時から営業しているラーショへ10時台に訪れた。

実に中途半端な時刻ということもあって、先客はゼロ。
食券を購入し、着席してからそう待たずにラーメン登場。
ここは麺の茹で上がりが早いんだよね~。

ラーメン中盛
ramenshop2

毎度お馴染み、径が大きくて底の浅い丼で登場。
丼が大きいので、海苔が妙に小さく見えるね(^^;

チャータマ丼
ramenshop3

今日はラーメンセットを注文し、3種類の丼からチャータマ丼を選択。
上に載るのは、その名の通りチャーシューとスライス玉子。
甘辛いタレがかかっており、なかなかのボリューム。

因みにラーメンセットは850円。
ラーメンに260円追加なので、割安感というかお得感はあまりないかなぁ。

ramenshop4

化調が効いた、薄めの豚骨醤油スープ。
これがいいのだ。

ramenshop5

今日は少々粉っぽさを感じるほど、硬めに茹で上がっていた麺。
伸び易く感じるけど、スープにはとてもよく合っている。
尚、スープが赤くなっているのは辣椒醤的なモノを投入した後だから(^^;

サクッと食べ終えてごちそうさま。
中盛にご飯ものを付けると、結構腹いっぱい。
という訳で軽く腹ごなししていきましょうかね~。

daishi1

すぐ近くの川崎大師。
例年、1月中はかなり混雑するけど、今年も例外ではなかった。

daishi2

参詣したものの参拝はせず、境内にある池に直行(笑)

daishi3

鴨が優雅に泳ぎ、水の中にはたくさんの鯉。
以前は物凄い数のミシシッピアカミミガメがいたんだけど、全くいなくなってた。
駆除されたんだろうねぇ。

因みに以前はどんな感じだったかというと…。



ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)多過ぎ(笑)
駆除されても仕方ないかもしれないけど、売る時にきちんと説明しなきゃダメだよね。
小さい頃は500円玉より少し大きいくらいで、鮮やかな緑色で可愛らしい。

しかし成長すると鮮やかさはなくなり、甲長も30cm近くなる。
手に負えなくなって、池や川に放してしまう人も少なくないらしい。
我が家でも大きな個体を飼ってるけど、見てると癒されるのになぁ。
飼育にはそんなに手間はかからないので、放流せず最後まで面倒見てあげて欲しい。

…ラーメンとは全く関係ない話になったけど、今日のラーショは美味かった。
と、強引に纏めてみる(笑)

よろしければポチッとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓


【データ】
ラーメンショップ 大師店
住所: 川崎市川崎区中瀬3-1-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ラーメンショップ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク